たった一言
言うだけです。
もし、単品での注文だけだとしたら
チェーン店などでは
「お飲み物はご一緒にいかがですか?」
一定層の方が注文します。
個人のカフェなどだったら
「コーヒー飲んで行きますか?」
とかって
フランクに伝えてあげるだけで
「あ、じゃあ付けておいてもらおうかな」
となります。
もし、さっき飲んだばっかりで
いらなかったら
「さっき飲んだばっかりだから
今回はいいや」
と意思表示してくださいますよね。
これは
押し売りではなく
親切での確認。
自分のためでもありますが
お相手のためを思っての
確認です。
1日の来店者数のうち
何%かでも
追加注文をしてくださったら
大きいですよね。
例えば
50名中の10名が
500円の追加注文をしてくれたとしたら
5000円の売り上げ増。
30日で
150000円
1年間で
180万円も
違ってしまいます。
たった一言で
車が買えるかどうか
くらいのインパクトが
出てしまいますよね。
または、
アルバイト、パート社員を
雇えそうな金額です。
たった一言で
自分が働く時間も
人に払う給料までも賄えると思ったら
親切心で
お客様に聞いてみる。
これをしてみると
どうでしょうか。
意外とできていないお店
人
たくさんいます。
これも一緒にいかがですか?
あなた以上に
お客様は商品に詳しくはありません。
お客様に最適なものを
ご提案差し上げて
顧客満足をしていただくとともに
顧客単価を上げていきましょう。
売り上げを上げていくためには
顧客数
顧客単価
購入頻度
この三つを意識することが
非常に重要です。
追伸
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公開しています。
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