安い商品ほど理不尽なお客様 | 石塚洋輔のブログ

石塚洋輔のブログ

ブログの説明を入力します。

安い商品

廉価ものの販売ほど

 

理不尽な人は増える傾向にはあります。

 

短期的欲求にアプローチした

フロントエンド商品

 

誰にでも手に取れる商品が

これに当たります。

 

一部、

顧客対応に頭を悩ませることがあるかと思います。

 

セミナーの参加前

商品を購入した後。

 

正論を言ってもなかなか

自分の非には気がつけない

もしくは認められない層の人が

多い傾向にあります。

 

特に必要な説明はせず

返金してしまい相手にしない

が正解になることが多いです。

 

念の為

法的確認もしておき

真っ当に対応はしますが

 

色々説明しても

理解には及ばない層の方々が

ほとんどです。

 

なので、

 

自分と会うまでの

セールスファネルを組む

 

これが重要と言う話。

 

廉価の商品から

中盤の商品

 

自分と会う

自分の時間を使うのだったら

 

コミットが発生しますので

それなりの料金設定をしておきたいものです。

 

いくつかの記事で語っていますが

フロントエンド 集客商品

バックエンド 収益商品

 

FFMBモデルを組んでおくことが

重要です。

 

FFMBモデルとは

他の記事にもありますが

 

Free

Front

Middle

Back

 

この略です。

 

自分のことを理解してくれていないような人だと

 

同じことをご説明しないと

いけないと言うシーンが多くなりますし

 

命の時間が無駄になってしまいます。

 

時間を大切に生きている人が多いかと思いますので

命の時間を奪われた気分になってしまいます。

 

なので

お互いのために

 

セールスファネルを整えること。

 

これが、重要です。

 

 

 

追伸

 

このようなビジネスのヒント

公開しています。

 

30分でわかる起業の教科書と

サステナブル構築の秘訣3つの動画講座

下記のリンクからぜひ、ダウンロードしてみてください。

 

30分でわかる起業の教科書

~世界レベルの戦略•戦術を学ぶ~

今だけ無料で全3巻セットをプレゼント!
※通常は3冊で3,300円!