マーケティング完全自動化までは1ヶ月!いや、一晩でOK!?実際の話 | 石塚洋輔のブログ

石塚洋輔のブログ

ブログの説明を入力します。

弊社のマーケティングコミュニティ

通いのコースのメンバーさんは

 

グループコンサルティングと質問し放題になっていて

完全自動化までの最短構築の講義をシェアしました。

 

全国各地へ訪問して、

参加できなかったことがないようにしています。

 

私自身、ご縁いただいた方のところへ行けたりして

楽しいですし^_^

 

日々の発信が長期的に逆算してデザインされたものとなっていれば一切の無駄もなし。

 

一度やったことは資産に。


1日1記事30日で30記事。

 

一つのebook(マニュアル、レポート)にできたら

フロントエンド、

そこからミドルエンド、サブスクリプション、バックエンドへワンタイムオファーで繋がる設計。

 

書いた記事は音声にすれば音声コンテンツ

動画にすれば動画コンテンツ。

 

最初から章立てをして(自分で難しければチャットGPTとキャッチボールして体裁を整えることも可能。

私はしたことがありませんが。)

 

文字では理解されないものを

動画にして差し上げたら価値も上がるし

同じ内容も、動画でわかりやすくまとめられていると

価格が変わります。

 

日頃の発信は、台本か?

という感じで発信を継続し

30日あればある程度ブランディングも権威性も出せて

1ファネル完成。

 

あとは、

 

自分のやりたいとか

価値観とか天才性とかわかっていればそれを発揮して


自分の強みはここら辺かな?

という感じであれば

情報を出し続けて傾向を見て行ったり、

 

と言うか、

 

目の前の方のお役に立てるように解決法や

自分のやってきたことを発信して行けば

それなりのボリュームに。

 

自分が求められること、お応えできること、

たくさんあるし、


やったら完全自動化までは

全然難しくない。

 

毎日コツコツ積んでいったら良くない?


という感じなのです。

 

地方へ回っていたりコンサルティング活動していたり

講演活動を繰り返していると、


みんな、やった方が良いかなと思うけど

実際やる人はなかなか出てこない。

 

イメージが湧かないのか、(このケースもあると思う)、

行動が続かないのか(日常接する人や環境の影響もあると思います)

 

しかしながら、

 

毎日コツコツ積んだ人が間違いなく勝つなという状態まで

コンテンツや教え方をブラッシュアップすることができていて、

自分自身10年くらいオフライン事業(店舗系、事業売却、コンサルティング)、

オンライン事業(コンサルティング、講座、プロデュース、コンテンツ販売)など取り組んで来ており、

ナレッジも集約されて来ました。

 

一つのファネルから

莫大な利益を作り出していて

既存会員さんは驚いています。

 

これは、

実はやらざるをえなくて

一晩で突貫で作ったシナリオと音声が

ずっと売り上げを上げ続けているもの。

 

こんな感じで、


たった一晩で作ったファネルで

fireなんてことも起きるわけです。

 

(もちろん、経験値があるとかないとか、

コンテンツ内容とか心がこもっているとかあると思います)

 

ただ、自分が情熱熱意が湧いて

知識経験があって、心から伝えたいこと。

 

お役に立てること、みんな、あるでしょ。


だったらコツコツやろうよ。

やれるよ。

 

私はそう言いたいし、そんな人を応援したいし

そうでなくても自分自身頑張る。

 

そんな感じです!


もし良ければ全てメルマガからメソッドは出してますので、

下記のリンクの方からお受け取りくださいませ。

 

 

追伸

 

このようなビジネスのヒント

公開しています。

 

30分でわかる起業の教科書と

サステナブル構築の秘訣3つの動画講座

下記のリンクからぜひ、ダウンロードしてみてください。

 

30分でわかる起業の教科書

~世界レベルの戦略•戦術を学ぶ~

今だけ無料で全3巻セットをプレゼント!
※通常は3冊で3,300円!