請求書をもらった時の違和感を大切に | 石塚洋輔のブログ

石塚洋輔のブログ

ブログの説明を入力します。

行っていただいた仕事に対して

請求書をいただくことがあると思います。

 

気持ちよく

お支払いしたいものですよね。

 

気持ちの良い仕事をしていただいた際は

その価値に見合った報酬を

気持ちよく振り込みをしているはずです。

 

ただ、そう感じない場合。

 

払っている金額に対して

何をしてくれているのかな。。。

 

とか、クオリティが

良くないな。

 

とか

違和感を感じたこと

有りませんか?

 

お伝えして

パフォーマンスが変化する

 

なんてことも

あるかと思いますが

 

逆にいえば

伝えないと変わらないと言う人を

アサインしてしまっているかも

知れません。

 

その人、その業者さんとのやりとり

なんだか、辛いものになっていませんか?

 

タスクのチェック

リマインド

クオリティの確認

 

どうなっていますか?

 

と言う不要なメッセージ。

 

確認不足、修正のための

不要なメッセージ。

 

抜け漏れ、未対応。

 

このような形になっている

取引関係、有りませんでしょうか。

 

それら、現れてきていたら

取引先を変更するサイン。

 

もしくは業務改善をするサイン。

 

その人、その会社への業務

不要では有りませんか?

 

自社で巻き取った方が効率が良い?

コストパフォーマンスが良い?

 

他の誰かの方が良い?

 

こんなことが考えられますので

見直しのチャンスです。

 

いつの時も

お願いした以上のパフォーマンスで

価値に見合った活躍をしてくれる人が

たくさんなら

 

最高ですよね!

 

この記事が

経営判断の参考になりましたら

幸いです。

 

 

 

30分でわかる起業の教科書

~世界レベルの戦略•戦術を学ぶ~

今だけ無料で全3巻セットをプレゼント!
※通常は3冊で3,300円!