気分を変えたかったら場所を変えること | 石塚洋輔のブログ

石塚洋輔のブログ

ブログの説明を入力します。

なんとなく

やりたいことが進まないな

 

外に出たいな

 

同じルーティーンになってしまっているな

 

動画を見続けてしまったり

テレビを見続けてしまったり

 

なんとなく

時間が過ぎていくことになってしまったり。

 

そんな時にオススメの方法があります。

 

とりあえず

外に出てみることです。

 

散歩をする。

買い物に行く。

 

私はよく

気分を変えたい時に

カフェに行きます。

 

地元でも

地方でも

 

モーニングをやっているところ

とか

朝早くから空いているところとか

 

Googleマップで

現在営業中で検索し

 

レビューなどを見て

良さそうなところを

二、三件ピックアップして。

 

日替わりで行ってみたりして

楽しんでいます。

 

とても生産性が上がります。

 

カフェの様子や

オススメのメニューなんかも

写真に撮ったりして

 

そういったライフスタイルを

見て頂くことでも

 

気づきを得ていただけるきっかけになったり

お店の方としては

宣伝してもらえるということになったり。

 

副次的な効果もたくさん。

 

素敵なお店を紹介したいとか

経済循環を起こしたいとか

人の生きがいやりがいの創出

 

コミュニティ形成に寄与したいという

自分のミッションステートメントにも

合致するので

 

何一つずれなく

行動が進みます。

 

お店の人と仲良くなったり

お店に来ている人と仲良くなったり

 

ご縁が生まれたり。

 

そうしていくと

また次に行くところをご紹介いただいたり

ご一緒させていただいたり。

 

たった一つ

行動を変えることで

連鎖的に良いことが続いていきます。

 

とっても楽しいです。

 

経費削減と思って

自宅にこもりっきりになっているほうが

私にとっては損失が大きく

 

もちろんそんな時を経ていくのも

大切なプロセスだと思いますが

 

どんどんと環境を変えて

場所を変えて

 

新しい知見、出会いを

引き寄せていくことが

人生を豊かにするきっかけになると

 

今は確信しています。

 

本当に楽しいですよ。

 

旅をしながら

仕事をすること。

 

あ、ちょっと

いつもと同じだな

 

滞りを感じたな

 

そう思ったら、

 

まずは外に出て

近くのカフェにでも行ってみることをすると

その後面白い出来事がたくさん起こります。

 

そこで生産性の高い仕事ができたら

それは良い習慣になりますし

 

小さな成功体験をたくさん積んで

また新しいお店を発見したり

新しいお仕事の仕方を発見したり。

 

仲良くなる人ができたり。

 

さらに利益を出して

また新しいことにチャレンジできたり。

 

人生が益々

好転していきます。

 

 

 

 

 

30分でわかる起業の教科書

~世界レベルの戦略•戦術を学ぶ~

今だけ無料で全3巻セットをプレゼント!
※通常は3冊で3,300円!