旅するシャチョーのライフスタイル! いつもどうやって宿泊先を決めているの??? | 石塚洋輔のブログ

石塚洋輔のブログ

ブログの説明を入力します。


旅するシャチョーのライフスタイル!

いつもどうやって宿泊先を決めているの???


基本的に当日の夕方、最終目的地の近くで当たりをつけておく。

2、3件の候補を各地で抽出しておき、保険はかけておく。


アプリは基本AGODAアゴダかAirbnbエアビーで。

(アゴダとbooking.comブッキングドットコムは連携しているので、同じところが出てくることが多いが、一応サッと見る)


アゴダはビジネスホテルなど出やすくて、エアビーは、アゴダやブッキングドットコムに出ない民泊やゲストハウスなどもたくさん出てくるので、古民家を改装して素敵にやっている人と出会いやすい。楽しい。


で、その日のスケジュールや目的地に合わせて

寝るだけなのか、リモートワークしたいのか、交流したいのか、その地域回りたいのかで、フレキシブルに決める。


こういう話、面白いです???