WEBマーケティングプロモーション事業について プロダクトローンチにかかる経費  | 石塚洋輔のブログ

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1つのプロジェクトで先にかかる経費について

 

制作物

 

・ページ作成

LP3-5枚 1枚10万円として予算50万円

・動画撮影編集 一本10万円として予算50万円

 

・セールスシナリオ

・コンセプト設計

・コピーライティング 説明会誘導まで15通-20通程度のシナリオ

セールスライティング

コピーライター コンサルタントへ報酬 100万円予算

利益からのパーセンテージ分配になる契約もございます。

・ページへのセッティング 

 

初期費用200万円程度の予算

 

広告費

広告費として日予算10万円

とすると

1ヶ月間300万円が予算となります。

 

1顧客獲得当たり広告単価5000円 

1日あたり20顧客リスト

30日で 600顧客リスト

説明会誘導5%として

30名 

成約率20%として

6名

 

単価100万円の商品として

600万円の売り上げ。

 

成約率を30%に向上することで

900万円の売り上げ

 

現実的な数値感になります。

 

広告費1顧客獲得単価を

2,000円として計算しますと

1日50名

30日で150名

 

説明会誘導

45名

 

単価100万円

成約率20%で

9,000,000の売り上げ

 

成約率30%で

13,500,000の売り上げ。

 

入金サイクルは

主にクレジット決済

 

ご一括の場合に

決済後翌月末に入金

 

分割になる場合がございます。

3回

6回

12回

 

場合によっては

24回払いでお受けすることもあり

 

キャッシュフローを確保するために

資金を確保して行うことが大事です。

 

国内の決済会社

海外の決済会社についても

入金サイクルが変わるので

 

Stripe

paypalの他

 

テレコムクレジット

ユニヴァペイキャスト

GMOペイメントゲートウェイ

などなど

お客様が分割になっても

提供側には一括で入金される

決済システムを

開設しておくと

良いです。

 

また、ご一括でお受けすると

得をするような施策を取っておくと

提供側にも良いですし

お客様にもコミットが生まれ良いです。

 

このように先出し経費が多いので

銀行さんから融資を受けておくのも良いですね。

 

経営が安定致します。

 

扱う商品、サービス内容

クライアント様のジャンル

 

・ビジネスコンサルティング

・ビジネス講座

・スピリチュアル分野講座

によって広告単価なども変動しますが

 

おおよその数値感です。