自分の力で売れるようになってきた
次の段階を考えているけど
まだ自信がない。
・広告集客をしたい
・LPを作りたい
情報は入ってくるけど
自分では難しい。
どうしたらいいでしょうか。
はい、
即刻チャレンジしてください。
まず、売れるという事は
商品力が高かったり
信頼関係の構築ができていたりする証拠。
それは、広く知っていただける方が現れれば
同じようにセールスが成功することが予測できます。
ですので、やるべくことは
新規集客です。
自分の力で、人と会う
SNSを使って
知ってもらい、好きになってもらい
信頼していただくためのプロセスを進めると同時に
広告でターゲットを絞り
自分の商品サービスを必要としていただける
可能性のある方へ
継続的なアプローチをしていくことで
長期安定的なビジネスを高陸していくことができます。
広告の予算は、売上の20%を目安に。
お客様のフォロー、人件費、
諸経費を引いて残った分は
全部、広告へ投資しても良いかもしれません。
それが、新たな売上を生み
事業は加速していくことになります。
ここで、注意しなければならないのは
売れていないのに、広告を出さないこと。
しっかしと数値を見て、まずは小予算でテスト。
数字やターゲットが明確になり
これくらい広告費をかけたら、
これくらいの売り上げ
利益になると検証が取れれば
大きく広告費をかけることが、
博打ではなく、予測でできる形になります。
どんなビジネスも、新規集客とセールスがきも。
もしあなたが、長期持続的なビジネスを作りたいのなら
お金をかけて加速するか、時間をかけて手作業するかの二択。
そして、時間をかけた手作業も大事なのですが
アプローチできる範囲や時間に限界があり、
AIなどで最適化されたビッグデータをもとに
必要な方へ必要な情報をお届けすることができたら
最短最速で、出会える方へ出会える可能性が倍速で変化します。
人生、ショートカットしますので
意識して経営を進めて参りましょう。