長期持続的なビジネスを考えるなら広告集客に着手しよう | 石塚洋輔のブログ

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自分の力で売れるようになってきた

次の段階を考えているけど

まだ自信がない。

 

・広告集客をしたい

・LPを作りたい

 

情報は入ってくるけど

自分では難しい。

 

どうしたらいいでしょうか。

 

はい、

即刻チャレンジしてください。

 

まず、売れるという事は

商品力が高かったり

信頼関係の構築ができていたりする証拠。

 

それは、広く知っていただける方が現れれば

同じようにセールスが成功することが予測できます。

 

ですので、やるべくことは

新規集客です。

 

自分の力で、人と会う

SNSを使って

知ってもらい、好きになってもらい

信頼していただくためのプロセスを進めると同時に

 

広告でターゲットを絞り

自分の商品サービスを必要としていただける

可能性のある方へ

 

継続的なアプローチをしていくことで

長期安定的なビジネスを高陸していくことができます。

 

広告の予算は、売上の20%を目安に。

 

お客様のフォロー、人件費、

諸経費を引いて残った分は

全部、広告へ投資しても良いかもしれません。

 

それが、新たな売上を生み

事業は加速していくことになります。

 

ここで、注意しなければならないのは

売れていないのに、広告を出さないこと。

 

しっかしと数値を見て、まずは小予算でテスト。

 

数字やターゲットが明確になり

これくらい広告費をかけたら、

これくらいの売り上げ

利益になると検証が取れれば

 

大きく広告費をかけることが、

博打ではなく、予測でできる形になります。

 

どんなビジネスも、新規集客とセールスがきも。

もしあなたが、長期持続的なビジネスを作りたいのなら

お金をかけて加速するか、時間をかけて手作業するかの二択。

 

そして、時間をかけた手作業も大事なのですが

アプローチできる範囲や時間に限界があり、

 

AIなどで最適化されたビッグデータをもとに

必要な方へ必要な情報をお届けすることができたら

最短最速で、出会える方へ出会える可能性が倍速で変化します。

 

人生、ショートカットしますので

意識して経営を進めて参りましょう。