・「親父のぼやき」カテゴリを追加しました。 | ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノの天野です。「秋田のいいモノ、お国言葉でご紹介!口上人」プロデューサーと2013ミスユニバース秋田代表・久杉香菜のマネジメントをしております。Web制作、TV番組・CM制作、CGI開発など、秋田のNo.1クリエーション企業を目指して奮闘しています。

天野が、現在パーソナリティを担当させていただいている、秋田放送「大人のための週刊ラジオ」というラジオ番組で、放送開始時期に番組のホームページの中に「親父のぼやき」と言うコーナーがあった。

お暇な方は、「大人のための週刊ラジオ」のホームページを、ご覧頂ければ幸いである。
番組は、6年目に入り、まだまだ元気に放送している。ホームページの方も、おかげさまで間もなく60万ヒットとなる。ネットラジオなどもあり、放送をネットで聞くことも出来る。
大人のための週刊ラジオ

当時、一緒にパーソナリティを担当していた、新人女子アナの石川恵美ちゃんが「恵美の独り言」だったと思うが、二人のそれぞれの日記や雑感をアップするという主旨だった。

天野が普段感じていた、俗社会に対する痛烈なアンチテーゼを辛口な文章で(本当か?)発信していたのだが、逆に
「おんどりゃ、もっとちゃんと更新せんかい!」
というアンチテーゼをプロデューサーから喰らって、いとも簡単に終わってしまった。
 
ただ、大変下らない文章だったのだが、ご覧になられた方から

「親父のぼやきに、じ~んときて涙しました。もっとたくさん更新して欲しい」
   (なぜ、ここだけ強調するのか!?)

と言うような、本当にありがたい、たくさんの二、三通のメールを頂戴したりもして(たくさんかよ!)ずいぶんと励みになったものである。今思うと、それが現在更新している「だめ社長日記」の前身だったと思う。
 

このカテゴリでは、本当に下らない天野が出会った出来事をご紹介していきたい。くれぐれも愚文の羅列となると思うので、あまりまじめにご覧にならない事をお勧めする。「週刊ラジオ」でアップした内容などのバックナンバーもご紹介していきたい。

 最後に全く関係ない話しになるが、2004年の夏に福島の諸橋近代美術館にダリ生誕100年のイベントを見に(たまたま、通ったのだけども)行ってきた。ダリとガーラの関係は、別のブログでご紹介しようと思うが、帰り道の夕空が本当に綺麗だった。

 まるでダリが描く、ポルトリガトの空のように。

ブログに写真をアップしたいと言う下心もあるが、その写真をご紹介して、本日の愚文を閉めようと思う。
最後までご覧下さった方に、神のご加護を・・・・。
 


3a20e204.jpg