★六月二日 | ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノの天野です。「秋田のいいモノ、お国言葉でご紹介!口上人」プロデューサーと2013ミスユニバース秋田代表・久杉香菜のマネジメントをしております。Web制作、TV番組・CM制作、CGI開発など、秋田のNo.1クリエーション企業を目指して奮闘しています。

 今日は、織田信長様が本能寺で、その四十九歳の生涯を閉じた日であります。
(旧暦とかはわかりませんが、六月二日。)
信長様に勝ちどきの声、を、お聞かせしたいです。

 さて、サッカー日本代表見事勝利!
良かったですね。必ずや、3次予選突破であります。
 日本代表の試合の時だけは、すみませんが、早く帰ります。

 今日、中田ヒデさんの番組が、今も続いております。
なぜ、彼は突然世界へと旅立ったのでありましょうか?
内戦が続く国へ。貧しい国へ。そして子供たちが笑顔を求めている所へ。

 我々にできることでしょうか?
天野には出来ないです。ヒデの生き様は、我々クラスでは出来ません。

 彼を囲んだ子供たちの、あの笑顔。
あんな風に、子供たちに笑顔を授けてあげてる事が出来るでしょうか?
 我々に。おいらに。
いつか、頑張れば出来るのでしょうか?

 信長様には、出来たのだと思います。

 信長様にも、ヒデにも、なれないと思いますが、
子供たちの笑顔のために、何か出来ればいいですね。
 みんなで。。。。


 毎年、この日には、自分の人生のはかなさを思い知らされます。

 「下天のうちをくらぶれば・・・・・」

おいらの人生など、夢幻です。

 6月から、変わるとお伝えしたのですが、今日はお許し下さい。