★決算であります。 | ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノの天野です。「秋田のいいモノ、お国言葉でご紹介!口上人」プロデューサーと2013ミスユニバース秋田代表・久杉香菜のマネジメントをしております。Web制作、TV番組・CM制作、CGI開発など、秋田のNo.1クリエーション企業を目指して奮闘しています。

 明日、決算であります。
早いもので、9回目の決算です。

 あっという間の9年でした。
1999年は、結構ベンチャーブームで、驚くくらいの起業があり、
その関係で、寄り合いなども数多くあったものです。
 ただ、その頃創業して、一緒に活動したり、イベントなど
実施した会社で、今はもう無くなってしまった会社は、数十社に
なってしまうか、と思います。

 みんな仲良かったし、一緒に飲んだり、仕事ご一緒したり。

もちろん、廃業なさった後も、皆さんお元気でいらっしゃるようです。

 ガーラも本当に何度も、大変な時期がありましたが、みんなで
乗り切ってきました。
 ご覧の皆さんは、「何だよ~、儲かってんだろ~!?」
って、思うかも知れませんが、会社の財務体質を変える、と言うのは
本当に何十年もかかるんですね。

 今になって、ようやくわかる事、当たり前のこと、誰でもわかること
が、ようやくわかってきた気がします。

 秋田セールスプレーヤー協会の社長さんたちに良く聞いてました。

「社長、いつ頃から会社が安定して、大きくなってきたと思います?」
と。

 皆様、こうおっしゃるんです。

「10年から12年。それからは、自分が知らないうちに会社が大きくなった。」
と。

 アイディアは簡単に生まれるかも知れませんが、それを実践するのに10年。
という事でしょうか?

 ガーラは、丁寧に王道、正道を歩いてきました。自分で言うのは何ですが。
無理をせず、地道に、堅実に、着実に。

 でも、10年目はみんなで暴れてみようと思っております。

今日は、何だかまじめになっておりますが、これがガーラ全体の決意です。

 10年目のガーラを、皆様よろしくお願い申し上げます。 


※ そして、ブログの内容も変わります。

いつも仕事のことばかり、文面も暗くなってきました。
少なくとも、これをご覧になって下さる方に、笑ってもらえる様なブログに
したいと思います。

 笑っていただいてなんぼ、のブログと思っておりますからね。