★こうなればガンバって更新だ・・・! | ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノ 天野 洋介オフィシャルブログ【一杯やるっすべ〜!!】

ガーラ・アマノの天野です。「秋田のいいモノ、お国言葉でご紹介!口上人」プロデューサーと2013ミスユニバース秋田代表・久杉香菜のマネジメントをしております。Web制作、TV番組・CM制作、CGI開発など、秋田のNo.1クリエーション企業を目指して奮闘しています。

 今日は、午後から武田税理士事務所/Tさんのコンサルティングによる
定例経営会議でありました。
 午後からみっちり。いつも時間オーバーしてしまうのですが、とても
前向きな良い会議になったと思います。

 さて、そのあと、秋田ブライダル最大手のお客様の「友の会」の総会・
親睦会に出席させていただきました。
 その友の会会長の、某企業の社長様が冒頭ご挨拶なさいました。

 ちょっと、物言いは、もといおっしゃり方には、常人とは違った言い方、
ええい、つまりは「ずばっとおっしゃる方であり、ちょっとその言い方は・・」
という方である。
(一応、語りの仕事をしているので。気になるところは、気になるんだよね~)

 ただ、悔しいのですが、洞察力はすごい方だと思います。
実は、この方のものの見方には、正直かなり納得させられることが。

「今まで、色んな会社のコンサルをしていて、思う事。
 コンサルの仕事は、仮説である。
 会社の代表で、この仮説が出来ない人が多い。
例えば、今の私の仮説。今年絶対に○○党は、選挙で大敗する。(その後、その根拠の説明~)
であれば、その仮説に従って行動しなければいけない。

 もうひとつ。(今までのコンサルで)共通して思うこと。
会社の代表者は感性がないといけない。(断言)
 その感性があるひ人というのは、美術だったり、音楽だったり、日頃から芸術を愛したり、
映画を見て泣いたり(中略)~」

 だそうである。

う~ん、かなり説得力がありもうした。

 経験、に基づいた摂理なのでありましょうな。勉強。

「感性。」簡単には、身に付かないものでありますけども。
おいらには、あるのでしょうか。

 自問自答で、今夜もポテト焼酎であります。