マイクロソフトOneDriveでえらい目にあってます | ミディアムの専門家/スピリチュアリスト・ミディアム☆Kiyomi-Yoshida

ミディアムの専門家/スピリチュアリスト・ミディアム☆Kiyomi-Yoshida

“ミディアム”とは霊媒のこと。スピリチュアリズムをもとにしたミディアム等の講師として、また個人鑑定を川崎/横浜/大阪とオンラインで提供中。
(一社)日本スピリチュアリスト連盟 代表理事。英国SNU正会員。

パソコンのWindowsで、ワードやエクセルを使う際にはマイクロソフトを使うことになり、Microsoft365だったかを契約しているのですが、それにOneDriveというクラウドストレージが付属されていて、まぁ勝手に動いてくれるのですが。

 

文書などを作ると、勝手にクラウド上に保存してくれて、どのパソコンからでも引き出して使えますよ、というような便利そうなサービスであるのですが、、

これが勝手に「同期」をすることで、いろいろ困っています。

 

詳細は省きますが、

先日、あまりに「同期」が激しく、いったんOneDriveを止めました。

 

そしたら、「同期して♪」と繰り返し言ってきます。

しばらくは無視してましたが、

あまりにうるさいので、「同期」のボタンを押しました!

 

これが悲劇のはじまり。

 

すべてのフォルダ、ファイルなどデータがコピーされ、2倍に増えました。

すべてのデータが2個存在するということになり、、!!

 

するとパソコンや、クラウドのストレージ容量を食うので、さすがに放置しておけない。

 

ひとつずつダブったファイルを消すのなんて、どんだけの時間がかかるのか?

ありえへんし!

 

いろいろ調べたのですが、そのダブってるファイルの片方だけを一気にうまく消す方法はなかなか見つけられない。

 

それで、結局なんとか解決しましたが、

それに2日間もかかりました。

 

もうほんとに、OneDriveやめたいけど、

停止していると、様々なファイルが開かない。

これもやっかい。

 

なんとか、いい方法を考えないと(見つけ出さないと)と思っています。

 

その道に詳しい人はいないだろうか?

 

↑こんな話わからない人はスルーでお願いします。

 

 

私だって、べつに特別ではなくて、

日々、いろんなことが起きて、いろんな葛藤をしているわけです。

ミディアムだからと言って、いつもミラクルが起きて、

特別に神様から助けてもらって、何もかも思い通りにさせてもらっているわけではありません(念のため(笑))。

 

 

 

 

 

伊東市の昭和初期の旅館がそのまま保存されている「東海館」にあった彫刻。ピエタ像。

十字架になっていますね。

彫刻家 重岡建氏の作品。たくさんありました。

 

東海館↓。

 

 

東海館には、喫茶室もあって、こんなかわいいあんみつをいただきました。

 

 

 

 

 

***お知らせ***

『オープンサークル』5月20日に開催いたします。

 

5月~ ミディアムシップ等講座 開講
次期のクラスは2024年5月から。参加者募集中!
◆ミディアムシップ初級クラス。
◆スピリチュアリズムを学ぶ 基礎クラス。
◆スピリチュアル・ヒーリング初級コース。
◆スピリチュアルアウェアネス(霊性開花)クラス。
詳しくは(一社)日本スピリチュアリスト連盟のサイトで。

 

 

 

 

 

 

 

『オープンサークル 追加日程のお知らせ』

5月10日(金)オンライン開催 満席となりました。
5月20日(月)21時~オンラインで開催。
 参加者様募集中♪
詳細とお申し込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 
オンラインセッションのご案内