さまざまな”伝説”について | ミディアムの専門家/スピリチュアリスト・ミディアム☆Kiyomi-Yoshida

ミディアムの専門家/スピリチュアリスト・ミディアム☆Kiyomi-Yoshida

“ミディアム”とは霊媒のこと。スピリチュアリズムをもとにしたミディアム等の講師として、また個人鑑定を川崎/横浜/大阪とオンラインで提供中。
(一社)日本スピリチュアリスト連盟 代表理事。英国SNU正会員。

このお仕事をさせていただいていると、

みなさんが、いろいろな”ウワサ話”や、

“伝説”のような話などにしばられて、

悲しんでいたり、

我慢を強いられていたりするのではないか?

と感じることがあります。

 

よくあるのが、

 

★亡くなってすぐの方とは通信できないという伝説★

 

たとえば、亡くなって1年経たないと、

その方とはミディアムシップ(霊界通信)ができないとか、

四十九日経たないとできないとか。

 

「それは、何故?」

 

私はそのようなことはないと思っていますし、

実際に亡くなられた直後の方と通信したこともあります。

(ただ、亡くなられてすぐ(6時間後位)の方との通信は非常に短時間でした)

 

もし、四十九日や1年経たないとミディアムシップできないと信じて、

大好きな方とのコンタクトを願いながら、

悲しみを抱えつつ、ただ時間を待っているのであれば、

本当にお気の毒なことと思います。

 

「なぜ、そんなに時間を待たなければ通信できないのか?」

私には謎です。

 

その理由を私にお聞きになられるお客様も多くいらっしゃるのですが、

私の発言ではないので、その理由はわからないです。

私が聞きたいくらいです。

 

亡くなったあともたましいの個性は存在するのであれば、

そのような“伝説”には縛られないで、

もっとそれぞれの自由意志を持って存在しているはずです。

 

 

ひとつ言えるのは、

「四十九日経たないとミディアムシップはできない。

1年経たないとできない」

と思っているミディアムには、

本当にそれはできないでしょう。

 

つまりは、ミディアム側の意思=思い込みによるものだと考えられます。

 

「できない」と思っていることは、できないのです。

 

 

 

 

 

 

※私個人の意見として書かせていただいています。

ミディアムシップのセッションは、いつもそのときによって違い、多様性がありますので絶対はありません。ご了解ください。

 

 

 

 

 

 

 

5月~ ミディアムシップ等講座 開講
次期のクラスは2024年5月から。
◆ミディアムシップ初級クラス。
◆スピリチュアリズムを学ぶ 基礎クラス。
◆スピリチュアル・ヒーリング初級コース。
◆スピリチュアルアウェアネス(霊性開花)クラス。
詳しくは(一社)日本スピリチュアリスト連盟のサイトで。

 

 

 

 

 

 

 

 
オンラインセッションのご案内