辰年なので、京都で龍を3匹鳴かしてみた!その3 | ミディアムの専門家/スピリチュアリスト・ミディアム☆Kiyomi-Yoshida

ミディアムの専門家/スピリチュアリスト・ミディアム☆Kiyomi-Yoshida

“ミディアム”とは霊媒のこと。スピリチュアリズムをもとにしたミディアム等の講師として、また個人鑑定を川崎/横浜/大阪とオンラインで提供中。
(一社)日本スピリチュアリスト連盟 代表理事。英国SNU正会員。

京都の定期観光バス「第58回 京の冬の旅 辰年のご利益 京の龍めぐり編」に乗って、龍を3匹も鳴かしてきたよ!というお話し。その3。

 

続いて訪れたのは、大徳寺。

すごく広いお寺です。

 

たくさんの寺院が中にあるそうです。

広いので、道を間違うと迷ってしまって、なかなか大変らしいです。

 

 

特別公開されているのは、こちら↑。

 

龍の絵は写真を撮ってはいけないので、上記の写真で。

 

狩野探幽、35歳の時の筆で、力強い龍の天井画でした。

今回見た中で、龍の絵としては、これがいちばん好きかも。

ここも、天井画の下で手を叩くと響くという「鳴き龍」です。

 

 

仏殿↑(だったと思う、、)

 

 

朝は曇っていたけれど、だんだんと晴れて来ました(晴れ女でしょ!(笑))

朱塗りの三門は、千利休が寄進したのですが、草履をはいた利休自身の像を2階に置いたので、豊臣秀吉が「ここは偉い人も通るよな、、」(偉い人とは自分のことで、自分が通る時に利休の草履に踏みつけられるのは不快ということ)怒って、利休が追い詰められたということで有名らしいです。

利休の死には、ほかにも理由があるようですが。

 

 

 

 

ーーーーー

JALが国内線のセールをやっています。

2月7日23:59までです。

行きたい所がセールやっているといいですね!(私の行きたい所はセール外でした^^;)

 

https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/special/timesale/?top=mv

 

 

 

 

 

 

 

5月~ ミディアムシップ等講座 開講
次期のクラスは2024年5月から。
◆ミディアムシップ初級クラス。
◆スピリチュアリズムを学ぶ 基礎クラス。
◆スピリチュアル・ヒーリング初級コース。
◆スピリチュアルアウェアネス(霊性開花)クラス。
詳しくは(一社)日本スピリチュアリスト連盟のサイトで。

 

 

 

 

 

 

 

 
オンラインセッションのご案内