では、あの世が存在しなかったとしたら? | ミディアムの専門家/スピリチュアリスト・ミディアム☆Kiyomi-Yoshida

ミディアムの専門家/スピリチュアリスト・ミディアム☆Kiyomi-Yoshida

“ミディアム”とは霊媒のこと。スピリチュアリズムをもとにしたミディアム等の講師として、また個人鑑定を川崎/横浜/大阪とオンラインで提供中。
(一社)日本スピリチュアリスト連盟 代表理事。英国SNU正会員。

「あの世はあるのか?」

ということを前の記事で書きましたが、

では、

「あの世が存在しなかったら、どうなるのか?」

ということを考えてみます。

 

あの世が無かったら、

この世で死んだらそれで「終わり」、

The Endです。

 

となると、ちょっとむなしい感じがします。

 

そして、そうなると、この世で「利」や「得」を得たほうがオトクな人生となるでしょう。

 

がまんなんか、しないでしょう。

 

この世で、自分が得だったらいいのですから。

自己中で生きますよね。

 

他人のために尽くすというような考え方は、本当に減るでしょうね。

 

そして、大事な方が亡くなったら、その悲しみもとても大きなものとなるでしょう。

その方は、もうどこにもいないのですから。

 

この世だけで終わりなのだから。

 

さて、

あの世があったら、

「また、あの世で会いましょう!

それまでがんばって、あなたに恥じない生き方をするね」

とか、

 

「あなたにまたあの世で会えるまでがんばるね」

とか、

そんな希望も持てたりするかもしれません。

 

すると死別の悲しみも、癒されたりします。

あの世はあるのかないのかわかりませんが、

人は死んでも「無」にはならないと思うのです。

 

少なくとも、あなたの心のなかに、その方はずっと存在しています!

 

 

 
 
 
 
 

★お知らせなど↓

*****

スピリチュアリズムとミディアムシップのクラスは、こちらで。

 

 

 

 

 

*****