私たちは、誰一人として例外なく「死」を迎えます。
最近も著名人の死が相次いで報じられていますが、元気に活躍していたあの人だって、自分だって、いつかは死を迎えるのです。
さて、では、死んだら私たちはどこへ行くのでしょうか?
多くの方は「天国に行く!」と思っているかもしれません。
では、天国とはどんなところでしょうか?
うーん・・・。
その答えがわからなくても、とにかく、みんな亡くなったあとは、天国に行くと思っているのです。
これは、この世(現世)とは違うけれど、また別の世界に行くと考えている、ということですよね?
つまり、多くの方は「天国がある」=すなわち「霊界がある」と考えているということです。
「人は死んで、肉体はなくなっても自分のたましい/意識/心は、どこかに存在し続けると思っている」。
死んだら、自分は消滅してしまうのではない。
また、この現世のどこか一点にとどまっているのでもない、
そんなふうに考える方が多いようです。
そして、そのたましい/意識/心にコンタクトを取って、お伝えするのが「ミディアムシップ」といわれるものです。
★イベントやお知らせなど↓
*****
オンラインでの個人セッションの3月分のご予約は満席となっております。ありがとうございます。
*****
2022年11月から、スピリチュアリズムとミディアムシップのクラスなど、新学期が始まっています。
ご参加は次期5月~のクラスをお願いいたします。
詳細はこちら。