金縛り(かなしばり)について。 | ミディアムの専門家/スピリチュアリスト・ミディアム☆Kiyomi-Yoshida

ミディアムの専門家/スピリチュアリスト・ミディアム☆Kiyomi-Yoshida

“ミディアム”とは霊媒のこと。スピリチュアリズムをもとにしたミディアム等の講師として、また個人鑑定を川崎/横浜/大阪とオンラインで提供中。
(一社)日本スピリチュアリスト連盟 代表理事。英国SNU正会員。

金縛りって言っても、お金に縛られることではないですよ。(ホント、借金で首が回らない方が怖いわ!(笑))。

 

よくオカルト現象のように言われる、寝ているときに意識があるのに体がピキン!と硬直し、動けなくなるヤツです。

 

金縛りの中にも、ただ単に肉体の金縛りと霊的な金縛りがあると言われています。

 

体が疲れたりしているときによく起こる、寝ている間に体が硬直するのは単に肉体的な金縛り。

とくに問題ないと思います。

 

霊的な金縛りは、金縛りになる前に、耳鳴りがするとか、耳が詰まったような感じになるなど、

「あ、(何かが)来るな・・」というふうに感じられたりすることが多いようです。

 

まず、これで肉体的なものなのか、霊的なものなのかを見分けます。

 

私も、小さい頃から時々、そしてスピリチュアリズム&ミディアムシップを勉強し始めた頃は頻繁に金縛りに遭ってました。

最近は、かなり減っています。

 

私の場合は「ブーン」と音がして、耳が詰まったような感じになり、その後に金縛りになります。

 

子どもの頃から、よく金縛りには遭っていたので、その頃は意味もわからず、すばやく体の一部(指1本でも)を動かすか、お経・お題目(南無妙法蓮華経など)を唱えてやりすごしていました。←今、思うと、子どもなのに対応の仕方がすごい!だいたい正解!

 

金縛りって、なんとなく、恐いじゃないですか?

焦るし・・。

 

でも、金縛りになるのはわるい霊の仕業ではなく、身内やご先祖様が来てくれている場合もあるということが、勉強をしているうちにわかりました。

 

たとえば、あなたのご両親や、祖父母、親戚の方が天国にいる場合、時々、寝ているときにやってきてくれていることがあるのです。

身内だと思えば、恐くない!

 

寝ている間は、私たちの意識の状態が変わるので、霊もアクセス(影響)しやすいみたいなんですね。

 

私は、最近では、金縛りに遭うと、「誰ですか~?」と聞いています。

声に出せないので、心でです。

すると、誰か「ピンとくる!」思い浮かぶ方があるはずです。

たぶん、その方。その直感で合っています。

あとは「来てくれて、ありがとう!何か用ですか?」これでOK。何か伝わってきたら受け止めます。

そして、金縛りは解けると思います。

 

こういうこともスピリット・コミュニケーションの一歩だと思うのです。

 

スピリット・コミュニケーションをしたいのなら、むやみに恐がらないことが必要だと思います。それには知識も必要ですよね。

普通は、わるい霊はそんなにいませんよ。

 

この記事が、どなたかのお役に立てば・・と思います。

 

 

東京はまた冷たい雨が降ってきました。

あたたかくして気温の変化、風邪に気をつけてください。

 

 

 

個人セッションのご予約スケジュールはこちらをクリック
個人セッションの詳細など/ご予約時にはご一読ください