5月9日から16日まで、イギリスのロンドン郊外のAFC(アーサー・フィンドレー・カレッジ)にて、スピリチュアリズムを基にした日本人向けのサイキックとミディアムシップのコース『ジャパニーズウィーク』が開催されるはずでした。
しかし、今年はご存知のとおり、世界的に新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となってしまいました。あぁ。。。
(↑AFCです。160年位前のセレブの別荘を使用しています)
ジャパニーズウィークはこれまで7回開催されていますが、今年初めて5月の開催で、今年1月の時点で満席となり、何とかカレッジにお願いして、定員を増加してもらったり、ほんとうにワクワク楽しみにしていたのですが、、。
これまでは6月とか7月の開催でしたが、5月の開催になったら、やはり飛行機代がとってもお安い!
日系航空会社利用で羽田ーロンドン往復18万円位のところが、13~14万円位で4~5万円も違うー!なので、皆さん参加しやすかったのかなーと思ったりしますが。
コロナの影響で外務省より"渡航禁止"になっているので、予約していた飛行機のチケットも全額払い戻ししてもらうことができたようですし、私は特典航空券を使ったチケットだったのですが、こちらも全部マイルを戻してもらえて、しかもすごく長い有効期限付きで、JALの神対応に感激しています!(旅行解禁になったら絶対にまた乗るっ!)
ホテルも私は全部払い戻し受けられました。
なので、中止とはいえ、金銭的な損害はないのですが、、。
日本よりもイギリスのほうが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響が大きくて、まだまだ大変みたいです。
しかし、カレッジでは、感染者も出していないし、衛生面・安全面に最善の注意を払いますので、どうぞ再開された際には安心してお越しください、とのことです(現在は英国政府の要請で閉鎖中)。
また、来年も『ジャパニーズウィーク』はあります!
2021年5月8日から15日(7泊8日)。
ご興味ある方は私までお知らせください。
詳細なご案内をお送りいたします。→こちらから。
『ジャパニーズウィーク』の日本側の代表窓口やらせていただいております(営利目的ではありません)。
そんなわけで、今年お申込みいただいていて、中止のため参加できなかった多くの方が来年に予約を振り替えてくださったので、すでにかなりの方が予約されていると思います。
すべてのシングルルームと、シングルおよびツインのシャワー&トイレ付きの部屋は満室となっています(現在予約できるお部屋は、2人~4人の相部屋になります)。
(↑ロンドン中心部の「テートモダン」という美術館併設のカフェ。眺めがよくて、窓際席はいつも大人気!並んだよ~!窓越しに見えているのがセントポール寺院。ドリンクやフードメニューもおいしいです。これは数年前の冬の写真)
I sincerely hope that the Coronavirus infection will be settled.
コロナウイルス感染症の収束を心から願っています。
* * * *
スピリチュアリズムとミディアムシップの講座は、6月から
(一社)日本スピリチュアリスト連盟で開催予定です。
Web授業の講座もあります!
→こちら
《私の個人セッションご予約について》
新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるため、各会場とも少しのあいだ個人セッションをお休みさせていただきます。
すみませんが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
★上野・御徒町 (JR御徒町駅から徒歩約3分のお部屋)
★秋葉原 (JR秋葉原駅から徒歩約1分のお部屋)
★横浜 (横浜駅から徒歩約5分のお部屋)
★JR川崎駅前 (カフェなど)
★大阪心斎橋(心斎橋駅近くのお部屋)
===
★ビデオ通話でのセッションを検討中です。
準備が整うまで、少々お待ちください。
=====
*お問い合わせはメールでお願いします。
*ご予約に関しては、「セッションについての詳細・受付、ご注意」(このブログのサイドにリンクがあります)をよくお読みいただいて、ご了承のうえお申し込みください。よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
=====