霊界からのヒーリングエネルギーをヒーラーを通して、クライアントさんに届けるのが、スピリチュアル・ヒーリングです。
4月から、(社)日本スピリチュアリスト連盟にて、スピリチュアル・ヒーリング初級コースが始まります。くわしくはこちらをご覧ください。
ここでお伝えするスピリチュアル・ヒーリングは、私と仲間のミディアムやヒーラーが、それぞれのフィールドで学んできたものをふまえたうえで、考察と工夫をし、新しいスピリチュアル・ヒーリングの考えや手法も積極的に取り入れたものです。
チャクラを順番に癒すといった手法は、イギリス・スタンダードのようで、30~40年前にやっていた方法のようです(イギリスAFCの先生に確認済み)。
私はそういうのも学びましたが、実は、自分のなかで(直感的に)かなり違うと感じていました。
たとえば、ヒーリング中に、早く違うポイントに手をもっていきたいという衝動に駆られる、色の光線のイメージを使って癒す、ヒーリング中にその人の悪い所や、病気の原因がわかってしまう・・。
そんなことが自分の中でかなり頻繁に、いやきっと毎回、起こっていました。
結局、ヒーリング中に本当に使っていたのは、霊界がその都度教えてくれたことだったようです。現在もそれらは自分のなかで変化しつづけています。
伝統も大事ですが、霊界は進化しています。
携帯電話だって、ガラケーが少なくなりスマホになっているように(いや、30~40年前ではポケベルの時代かな?)。
人間の文明や技術も進んでいるのに、叡智のある存在の霊界が、昔のままでいるはずがありません。
基礎を踏まえた上で、もっと自由でフレキシブルな新しいヒーリングをともに探っていきませんか。既にヒーリングを学んでいる方、ヒーラーの方も、ご自身の可能性がよりいっそう開けることと思います。