今日は、個人レッスンを行わせていただきました。
その時間のなかで、ちょうど大震災の地震の起こった時間になったので、みなさんとともに被災されたかたがたと、日本の大地、地球にも祈りを捧げる時間を持ちました。
その祈りの中で受け取ったメッセージです。
(大震災で天国に行かれたたましいから届いたものと認識しています)
歌って・・。
歌ってください。
歌は私たちのたましいを穏やかにして、落ち着かせてくれます。
どんな歌でも癒しのことばとなって、私たちの心に届いててくるのです。
賛美歌やクラシックである必要はありません。
J-POPでも、演歌でも、童謡でも、なんでもいいのです。
私たちのことを思って歌ってくれるとき、それはたましいの栄養となります。
謳って・・。
謳ってください。
どうぞ、あなたの人生をうたうように謳歌してください。
あなたが自分の人生を輝かせて生きるとき、私たちに喜びが届きます。
私たちは、あなた方がいつまでも私たちのために悲しんでくれることを望みません。
縦横無尽に、ご自分の人生を謳歌してくれることが私たちの楽しみでもあります。
私たちはあなたのとなりに、一緒に、います。
* * * * *
※大震災で大切な方を天国に見送られた方、行方不明のお知り合いがいらっしゃる方、被災されて大変な環境におかれている方、いろいろな方がおられると思います。
皆様方の思いのすべてをわかることは私にはできないと思います。できると言えば嘘になるでしょう。
けれど、私が受け取った、たましからのメッセージとして書かせていただきました。失礼がありましたら、どうぞお許しください。