死んじゃうかと思って怖かった〜(°д°;) | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

今年の夏は、お出かけ少なめ(^▽^;)

キャンプも「今月は行かない」と決めると、無性に行きたくなって(笑)水遊びもできて、ドッグランもある、いつもの奥長良キャンプ場は10月中旬あたりでクローズだし、行けたとしても、向こうは寒くなるのも早いから水遊びもそろそろできないだろうな〜(^▽^;)

だけど毎日つまんなくって、こんなにダラけたヤツが可哀想になってきて(笑)てか、後ろ脚がクロスしてるのがウケる( ´艸`)

可哀想だから、平日休みをゲットした本日は水遊びに行ってきた(・∀・)

東海市にあるディニーズガーデンへ♪

いつもは日曜日にしか来れないけれど、人も犬も多くって、事件が起こりそうで怖くてのんびりできない(^▽^;)だから、平日の今日はゆっくりしよ〜♪

アイリッシュセッターくんと黒ラブくんが一緒に遊んでくれて( ´艸`)

しばし3頭で水遊び♪

「そろそろプールから出て休憩しようかー」って話になったところで、ゴールデンくんがやってきて「このまま、出ますってなったら感じ悪いな」って空気になって、そのまま、またみんなで水遊び(笑)

そりゃそりゃ喜んで飛び込むペギー( ´艸`)

だけど、どうだろう???

40分くらいプールで遊んでいたところで、急にペギーがボールを追いかけなくなって、うな垂れるように座り込んで、鼻を鳴らしながら伏せ始めた(°д°;)「徐々に」ではなくって、本当に「急に」だったから、みんな驚きで。(´д`lll) 

 

とりあえず、プールから出て、体を拭きながら怪我がないか確認!以前お腹を虫に刺された時も座り込んだりしたことがあるので、お腹も確認しようとしてもゴロンとしない(^▽^;)ひたすら困った顔しながら、鼻を鳴らしてて「何が何だかー!!」って私も焦るし。(´д`lll) 

 

そしてゲロっと嘔吐(°д°;)

ペギーが初めて嘔吐した時に私達が大騒ぎしてしまったから(本当にごめんねーって思う)、「嘔吐」イコール「いけないこと」とペギーの頭の中にインプットされていて、滅多に吐こうとしない。。。だから、こうやって躊躇せずに吐いたのが珍しい。。。てか、それほど緊急事態なのか???

カーペットの上に吐いてしまったので、綺麗に掃除しながら。。。「ここの近くの病院に行くべきか?」それとも「いつもの病院に電話して相談してから」なのか、頭の中がグルグルグルグル。。。

そして2度目のゲロっと嘔吐(°д°;)

あー、もうダメ!!!!また綺麗に掃除した後、オーナーさんに相談したら「お水飲み過ぎちゃったんじゃないの?」、そして賢くワンコを育てているベテランっぽい飼い主さんにも「お水飲みすぎちゃっただけよ!大丈夫よ!!」と(・∀・)

 

そういえば、最近SNSで「水遊びが好きな犬は要注意?!最悪死に至る「水中毒」とは」という記事を見たばかりだった!!

 

いつもなら、このくらいの時間泳いでいても平気だけど、それも過信してたな〜(^▽^;)それに今回は、口に水が入りやすいオモチャだったからかな?って思う。あー、本当に反省の上に反省。(´д`lll) 

 

幸い2度目の嘔吐の後、いつものペギーに戻り、「遊びたい!遊びたい!」をアピールされて( ´艸`)めっちゃくちゃホッとした〜〜〜!!けど、念のため、お遊びは終了してきました(^▽^;)

三河安城のChou&Creamにて、ハンバーグランチを〜(・∀・)

この頃には、ペギちゃん完全復活で「なんかくれー!!」アピール♪普段はうざいけど、今日はなんだか嬉しかった(笑)

 

本当に何もなくって良かった♪

水遊び大好きなワンコ達もお気をつけあれ〜!