残高1000円?(°д°;) | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

年末の話ですが。。。

家の固定電話に留守電が!しかも、よっし〜宛て!

 

あぁ。。。

もう一つ、手続き忘れてたわ。(´д`lll) 

てか、忘れたふりしてたわ(笑)

 

その手続きは、楽天銀行の口座(^▽^;)

よっし〜はそこでVISAデビットを作っていて、海外のネットショップでのお買い物の支払いを、デビットカードで行なっていた♪だって、もし万が一悪用されるのなら、その都度口座へ入金してデビットカードで支払ってた方が被害最小で安心だもんね(*^-^*)

 

で、留守電には「お伝えしたいことがありますので、折り返しお電話ください」のメッセージが。。。「あぁ。。。何か引き落としできないものがあったんだな」って気分はブルー(^▽^;)「この日までに、この額を振り込んで!」って言われるに違いないと思ったわけで。。。

 

早速折り返して、よっし〜が他界したことを伝えると。。。

今思えばだけど、「生死確認」だったかも!?

だって「御愁傷様でした。。。それでは、口座の解約に関してのお手続きを進めたいと思いますので、担当者から電話させます」と言われただけで、「引き落としできなかったぞ!!ばか!!」みたいなお叱りは受けなかった(^▽^;)

 

んでもって、担当者から電話があり。。。

「口座に入っているお金を引き出すための手順をお伝えします」から始まり。。。色々と聞いていたら、まさかの残高。。。

 

「よっし〜さんの口座には1000円ちょっと残っております」

 

んっと。。。

お金を引き出すために必要な書類は戸籍謄本と私の印鑑証明!そして、色々と書類を書かなきゃいけないのはいつもの通りだし。。。

んっと。。。

役所に行って書類を集めるのに、500円以上お金がかかる話だし。。。役所に行く燃料や手間、そして書類を書き上げて郵送する手間を考えると。。。実質手元に残る額は、おいくら万円??????いや、万円もないな(笑)何百円????(^▽^;)下手すると、何十円(笑)

 

ちなみに、その口座に残ったお金を放棄するなら、「この電話で手続きは完了します」とのこと!

 

過去に、何百円、何十円で困ったこともあったしさ、たったその額でも惜しいっちゃぁ、惜しいわ〜(^▽^;)だけど、今の自分の生活の忙しさを考えると。。。

 

「放棄します!!」と言ってしまった(°д°;)

 

だけど、そう言ったものの。。。「あぁ。。。悪いなぁ、私。。。」と後悔。。。だけどね、そんな気持ちを知ってか知らずか、「そのぐらいの額であれば、放棄される方が多数いらっしゃいますよ」と励まされた(笑)

 

電話を切った後も「ンンンンんん」と唸りながら、「とりあえず、カードは破棄してしまおう」と、よっし〜の財布を出して、開けてみると。。。

 

わっっっ!!千円札発見!!о(ж>▽<)y ☆

1000円放棄したら、1000円発見した〜〜〜〜(笑)

よっし〜、やるじゃーん!!( ´艸`)

 

っていう、くだらない話でした(笑)

てか、毎日寒いですね〜〜〜〜(^▽^;)

明日?明後日?も雪の可能性がある愛知県。。。

雪は嫌いじゃない(北国育ちのくせに、毎回雪が降るたびに興奮するw)けれど、寒さが嫌!!

 

みなさん、どうかお体に気をつけて〜(・∀・)