天が光る | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

意外だったこと。。。
ペギーが意外とイタズラしないってこと( ´艸`)
出社前は、恨めしそうな顔をしながら、寝たふりしてるけれどね(笑)

先週?先々週?
ドッグランでランチした時のこと、「すごく大人しい!!どこかに訓練入れたんでしょ?」と驚かれましたが。。。飼い主にやる気がなく全然訓練になんて入れてない(笑)それに、その人、ペギーの本質をわかってない( ´艸`)

ほんと、こんなんになって、よく思う!
生意気に空気読むんだよね(^▽^;)
はしゃいでいい時は、ものすごくはしゃぐ!!リードを持つ私の腕がちぎれるんじゃないかって思うくらい( ´艸`)だけど、ここぞという時は、すっごく大人しい♪
口うるさい人が、しっかりと育ててくれたから、いい子ちゃんになったのね(・∀・)
あ、口うるさい人?
よっし~かな(笑)

で、そのよっし~の位牌が出来上がりました!!
こっちには、ちょびっとしかお骨がないし、本格的な大きなお仏壇もない。。。実家の方で「位牌は用意したから!!」と言われていたので、こちらでは準備する予定ではなかったのだけど(^▽^;)
お寺さんに四十九日をお願いした時に、一応尋ねてみた♪

「位牌って、一人に対して一個だけですよね?」って。

そしたらね!!
違うんだってよ!!!!!
故人を惜しんで準備するものだから、故人を偲びたい人が、誰でも作れるものですよ~!だから、何個あっても大丈夫!!だって(・∀・)
って、みんな知ってることなのかな????(^▽^;)
ほんと、こういうことに無知なので、何をするんでも恐る恐るです(笑)

なので、位牌を慌てて作りました♪

「天光義順」すっごくいい戒名をつけてもらいました(・∀・)

葬儀前の打ち合わせで、お寺さんに「どんな方でしたか?」と尋ねられて、「とにかく明るい人だった!」「病気になってからも、趣味をどんどん増やしていった」「病気を知ってから、たくさん旅行をした!!」「やりたいことは、できるかぎりは、なんでもやってきた」などなど話していたら、「天光義順」という戒名が♪

「天が光る」

すっごく素敵だと思いませんか????
太陽なのかな?お星様なのかな?
よっし~のことだから、どちらにせよギラギラしていると思う(笑)

どうしても、亡くなってしまうと、暗くて暗くてしょうがない世界に突入しちゃいそうなイメージを受けるけれど、「天が光る」って、「光」って、とっても明るくって楽しそうなイメージだよ~~~~о(ж>▽<)y ☆