ありがとう | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)



今日も来客です♪

ペギちゃん、昨日は大好きなお兄ちゃんと格闘したため、パワーダウンかと思いきや。。。たいそうな喜びようで、お客様を困らせていました(^▽^;)

今日のお客様は、なんと札幌から!!
とはいっても、昨日は東京、今朝は愛知と、大移動!!
当初の予定では「30分だけ!!」なハードスケジュールな計画で。。。こちらが「えぇっ!?せっかく来てくれるのに、30分だけ???申し訳ないよ~~~!!」って恐縮する感じだったのですが、昨日の深夜に「やっぱり夕方のフライトで帰るね!だから、ゆっくりできる!!」とメッセージが来て、ホッと一安心(*^-^*)

彼女はよっし~の元同僚で、10月の札幌帰省の時にもお会いした方
「次は私が会いに行く!!」と言ってたけど、本当に会いに来てくれた(・∀・)

せっかく来てくれたのに、お得意の「うなぎの出前」は時遅しで予約できず。。。
今日は「名古屋めし弁当」を召し上がってもらったよ♪

この彼女、私達夫婦にらぶを連れてきてくれた人!
「らぶちゃんの写真を見せて~!」と写真を見て、「らぶちゃん、本当に幸せだったね!」と感無量な感じで(*^-^*)

らぶちゃんのお骨をテーブルに持ってきて、らぶを囲んで思い出話♪
らぶちゃん、お久しぶりな声を聞いたでしょ!?( ´艸`)

実は彼女の長男くんが、元アナウンサー!
憧れだったアナウンサーになれて、数年。。。
声が出ない病気を患って(°д°;)
「アナウンサー辞めちゃったんだぁ」とは聞いていたけれど、実はこんなことを始めたらしい( ´艸`)

“声失った”元アナ西田隆人、手話ダンスで東京パラ五輪目指す!

すごいよね!
職に支障が出る病気を患って絶望的になりそうなところ、長男くんは新たな生きがいを発見してる!!
もちろん、病気を患って「今まで通りの仕事」を頑張って続けている方も素晴らしいとは思う!けど、「病気のせいでできなくなった仕事」を断念しても、それに負けずに新たな可能性を見つけるってこと、本当に素晴らしいことだと思う(・∀・)仕事じゃなくってもいい、普段の生活で何気に「新たな可能性」を少しでも見つける努力ができるのは素敵だね♪

「猫に噛まれるのは怖い~」と言っていた彼女ですが、しっかりとデヴォンに噛まれて帰って行きました(笑)

その後は、訪看さんがやってきて、点滴のお時間です(*^-^*)
「祝日ってどうなるの????」って思ってたいけれど、年中無休な訪問看護ステーション!まだまだ小さな子供がいるのに「ありがとうございます」って言いたくなる( ´艸`)

毎日休日な我が家だけど、今回の3連休は、2日連続お客様があって、よっし~は生き生きしてるよ(・∀・)みんな、ありがと~!

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村