弱酸性ビオ〜レ〜♪ | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

先日よっし~が「肌がピリピリする」って(°д°;)
見てみれば、肘がこんな感じ。。。
$よっし~のガン闘病記
ボツボツができて、その表面が白くなってるし!(´Д`;)
肝臓の手術あたりから、膝も真っ白でガサついたままだし。。。
いや、これは肝臓が悪い云々じゃなくって、きっと乾燥したまま、そのままって感じ!?

まぁ、抗がん剤、回を重ねてるだけに、何とも言えないけれど。。。
私なりに色々と考えてみた。。。

去年の今頃、2クール頃。。。
まだまだヒヨッコだったし、そんなに身体に副作用が蓄積されるほどじゃなかったからね(^▽^;)

去年の今頃、使っていたボディソープは、確かビオレかLushの石けん♪
肝臓の手術を終えてから使っているのは、メルサボンかロクシタンのボディソープ。メルサボンに関しては、さほど違和感はないけれど、ロクシタンのシャワージェルは、抗がん剤をやっていない私であっても皮膚に違和感が(°д°;)「あれれ、乾燥してるぞ」って肌から警報が出るくらい(^▽^;)

とりあえず、最近はボディクリームを塗るようにしているけれど、飽きっぽいよっし~だから、長続きしなさそうだし。。。だから、今日はビオレのボディソープを買ってみた♪

やっぱり弱酸性でしょ( ´艸`)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村