ばつの悪いひと時 | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

寒いです~~~~~(((( ;°Д°))))
寒い今週に限って夜勤な私。。。
5時に仕事を終えて、駐車場に向かうと嫌な予感。。。
みんなの車のボディが白くなってるし!!!!!久々の霜ってヤツ???しかもフロントガラスは軽く凍ってる!!もう「車に乗り込んで、すぐ出発!!」なんてことできない季節なんですかね。。。
寒くなってきたので、体調管理気をつけなきゃいけないですね(^▽^;)

で、この寒くなってきたことをいいことに♪
お昼休み、お弁当を買いにコンビニに行ったのですが、「明日の朝の食料(野菜はキャベツとレタス、冷蔵庫はカラッポですw)買っておこう」と、納豆や卵なんかもお弁当と一緒にかごに入れていたのだけど。。。「あ、そうそうビールも買わなきゃ」とビールも数本かごに入れる♪

んでもって、そんな状態でコンビニ内をフラフラしていたら、なんと会社の人が!!
しかも「係長」と名のついた人。。。
バツが悪い。。。食料だけならまだしも、ビールが入ってるし。。。
とりあえず挨拶して、逃げるようにレジへ~( ̄ー ̄;

ピッピッと商品がカゴから取り出されて、会計中。。。
次は「班長」という名のついた人がご来場。。。
「俺のも一緒に払ってよ」と言われ「ムリムリ~」と返答しながらも、「ビール見えちゃった????」って焦る焦る。。。

「これは昼休みに飲むんじゃなくって、家に帰ってから飲むんだよ」というアピールをかねて、ビールはトランクにしまいました(笑)
$よっし~のガン闘病記
二人とも直属の上司じゃない為に、後々言い訳することもできずに今日の仕事を終えました(^▽^;)

係長は、数年前に、夫婦揃って上司だった存在。。。
よっし~がガンになってから「お前、大丈夫か????」と、いつも心配して頂いているだけに。。。

「心でも病んで、仕事中にもアルコールに頼ってるのか!?」って思われているような(笑)

なんだかさ、「ガン」となると、よっし~に関しては「死にかけてるんじゃないか?」とか、まっき~に関しては「看病と仕事で、疲れて病んでるんじゃないか?」って思われているような気がして。。。実際、週末の集まりで久々よっし~に会った同僚は「すっごい元気でビックリした」って言ってたしな(^▽^;)

いやぁ~、考えすぎ?????( ´艸`)
周りの人はそれほど考えてないけれど、本人達が気にしすぎ?????
だけど、お昼休みにビールを買うのは、もうこんりんざいいたしません(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ