在庫切れ | yossyのブログ

yossyのブログ

またまた、楽しいこと見付けるよ~!

昨日起きた時から

右目がゴロゴロしていたので

いつものドライアイの目薬つけて鏡を見ると・・ビックリ‼️




結膜下出血は、痛みや痒みがなく白目がべったりと染まることが特徴です。目の毛細血管が切れて起こるものや、結膜炎に合併して起こることがあります。

調べたら細菌性もなく無事

自分は見えないけど、家族には気持ち悪がられた。


早速、日曜日も空いてる自由が丘の眼科に行ってみたら、代診の先生がいてくれて

本日は、右目ほぼ真っ赤状態ですが

10日もすれば治るでしょって

処方箋をいただき近くの薬局へ

序でに、ドライアイの目薬2点も2ヶ月分貰おうと思ったら

あらま・・

いつも沢山貰っていた、ブルーの蓋の『ジグアス』が在庫切れ

(それも、世間一般に在庫切れだって⁈)

処方箋の内容で、一つだけ別の日にまた貰うってわけにもいかず・・

結局3種類とも貰えずしまい

明日、我が家の近所で探してみよう