お役に立てるかしら | yossyのブログ

yossyのブログ

またまた、楽しいこと見付けるよ~!

この何年か

寒い季節はパッチワーク

暑くなったら布草履作り

と決めていたのですが・・


先日、知人に頼まれて

自分の意思でない季節に布草履を作ることになったのです。

Tシャツの生地を細く長く繋いで

準備をしてない状態なので

やる気が起こらない!

ある物で作ろうかと

昨日始めて、なんとか作り上がりました。



なんと・・

知人の姪さんの子供さん

(又甥と言うんですってね)

その又甥くんは甲冑にハマっていて

お休みになるとその格好で出かけてるそうなのです。そこで、子供サイズの草履が見つからないと

来月にパレードに参加することになって探していたところ

私の作る布草履ではどうかってことになり

頼まれたわけでして・・


見せていただいた写真です(本格的)



そこで、こんな布草履り作りましたけど

脚に巻き付ける紐もついでに作りましたよ。これで、お役に立てるかしら・・