どっちも、久し振りだ | yossyのブログ

yossyのブログ

またまた、楽しいこと見付けるよ~!

今日もお天気

シェア畑に収穫に行ったら

久し振り、多分今年になって初めてかな

顔見知りのおばちゃんが居て

(こっちもオバチャンですけど)

30分も立ち話ししてしまった。

お互いの野菜の収穫について

採れたて野菜は、やっぱ違うって!

野菜談義ですか・・


今日の収穫は

小松菜6束

持ち帰ったら7cm位の青虫がいたのよ〜

ちょっとグレー系、ギャーと声を上げたいところでした。

(その後、近所の虫好きお宅に渡した)


スナップエンドウ28サヤ

もぎたては、筋がよく取れる!



お昼は、丸亀製麺にうどん食べに出掛けた。此方も久し振りだなぁ〜

釜揚げうどんと天麩羅(芋・竹輪磯揚げ)

前に比べて天麩羅も値上がりし、大きさも→小さくなってる。

とにかく、歯応えありもっちりしてて美味しかったよ!