朝からビックリ! | yossyのブログ

yossyのブログ

またまた、楽しいこと見付けるよ~!

ビックリしましたよ〜


朝から大谷さんの野球放映見ていたら

隣の部屋から母が入って来て

『NHK見てよ!

北朝鮮から弾道ミサイルが撃ち込まれたらしいって」


慌ててチャンネル変えたら

変えなくも、みんな同じニュース

『建物のなかには入って、地下に逃げてくださいって・・』

地下シェルターのある家なんて

日本中数えるほどかしかないと思うよ。

北海道限定だったんですよね

それで・・結局、何処に落ちたの?



先日、家族が退院することとなり

病院へお迎えに行った時

2週間前には

ソメイヨシノが満開、花弁が散り始めた頃でしたのに・・既に葉桜

駐車場には八重桜が満開となっていました。


その上、(ホッとしたから周りを見渡せたんだろうけど)病棟からの眺め

お隣の駒沢公園、直ぐそこに見えてたんだ。