1.17 | ☆yossyのプラス思考日記☆

☆yossyのプラス思考日記☆

ブログ復活しました!!
変わらず大好きなCHAGEさんASKAさんの事いっぱい綴っていきまぁす☆

今年の1月17日はなんかより考えさせられるというか、あの日が強く思い出されるそんな1日になってしまってます。


能登の方はまだまだ落ち着かない日々が続きそうですね。


ほぼ毎年この日は書いてますが、私は神戸出身でして、中学1年生の時に阪神淡路大震災を経験しました。


幸い家の被害はほぼなく、電気は割とすぐに復旧したので、普通に近い生活はできました。

水道とガスはしばらく(少なくとも1週間以上)使えなかったので、そこは多少不便でしたが、被災した方々に比べたら本当にどうってことなかったなぁ。


被害がほぼなかったとは言え、震度7の揺れは本当に恐ろしく、いまだに地震が起きるとかなり怖い泣くうさぎ


この日に改めて防災グッズなど見直さなきゃなのに、今ちゃんと見れてないなぁ驚き


天災はいつ起こるか分からないし、人間の力で止めることはできないから、起こった時にいかに小さな被害で済むように、備えておかなきゃだね!


こういう機会に見直しましょうね!!


とにかく今被災されてる方々が1日でも早く安心した生活が送れますように…