追い麒麟旅 | ☆yossyのプラス思考日記☆

☆yossyのプラス思考日記☆

ブログ復活しました!!
変わらず大好きなCHAGEさんASKAさんの事いっぱい綴っていきまぁす☆

まだまだ麒麟がくるは終わってない!

ってことで…今日はびわ湖大津光秀大博覧会と称するゆかりの地を巡ってきました!



まずは比叡山坂本まで行き、そこから結構な上り坂を歩いて西教寺へ


ここはクランクイン前にぴろき(長谷川博己さんのことを最近勝手にこう呼んでいるチュー)が訪れていた場所なので、絶対行きたかったところニコニコ

で、ここの禅明坊光秀館でまだ大河ドラマ館をやっているのです!
元々の予定は2月7日までだったんだけど、3月末まで延長していますよニコニコ


ここは坂本城があったあたりなので、ご夫婦推しでした

でね…展示は少ないんだけど…行く価値めちゃくちゃありキラキラ

いつものように衣装…

って思ってたんだけど…
なんとこれ、撮影使用品なのーびっくり
ってことはぴろきが着たってことよね?

ってことで、ちょっと寄りでも撮ってきたキラキラ

なんかちょっとシミみたいなのとかもついてるのよねおねがい

こちらの煕子の衣装
こちらも撮影使用品でしたびっくり

いやぁこれだけで興奮した爆笑

さらに小道具類も全部使用品キラキラ



これは行く価値めっちゃあるよねキラキラ
頑張って行った甲斐がありましたルンルン


そして、西教寺のお堂などを見学して…
ぴろきがお参りしてた明智一族や煕子の墓へ

ここに来てたんだなぁ…

なぜか光秀の飛び出し坊やが爆笑

そして、唐門から見えるびわ湖が額縁のようになってキレイだということで撮影
桜とか紅葉との時期ならもっとキレイだろうねおねがい

ちゃげっしーはチャゲ太郎さんとおデートなしよイエローハーツ

そして、せっかく来たので電車でちょっと移動して海沿いの方の坂本城址公園へ


最後に明智塚を見に行ったけど、凄いひっそりとありました。

今日(日付変わっちゃったから昨日か)はぴろきの誕生日だったので、あえてこの日に行ったのもなんだかいい思い出になりましたキラキラ

とりあえず、これで大河ドラマ館巡りは終わりになっちゃうけど、まだまだゆかりの地を巡れたらいいなぁと思ってますニコニコ