よっしの日記!「水道水やペットボトルの PFAS(有機フッ素化合物)が気になる人に!」 | よっしのブログ

よっしのブログ

ブログの説明を入力します。

🎥
【うつみんのおすすめ】浄水器でお水が発酵する?!水は食よりも生きる上では大事です♪水道水と浄水器~ガイアの水135編~今回はガイアの水135のご紹介♪陰陽五行の木火土金水が整ったおいしいお水が作れる♪



 

 



ここのところ、水道水やミネラルウォーターの PFAS(ピーファス)が問題になっていて、ニュースでも取り上げられています❗

PFASとは、有機フッ素化合物の総称で、正式名称は「ペルフルオロアルキル化合物及びポリフルオロアルキル化合物」

(覚えなくて良いです😅)



【解説】“有害”PFASに初の評価 水道水は安全か異例の全国調査 岡山・吉備中央町では基準値“28倍”…住民に不安広がる


「健康診断の結果に異変が…」「自治体から“水を飲まないでください”」全国で検出エリア拡大中「PFAS」汚染現場で上がる驚きの声とは


【1からわかる!】 千葉の「PFAS」問題 柏・白井・鎌ケ谷で高濃度検出 原因は? 生活影響は? 担当記者が解説


「PFAS漏れ事故は『非公表』で」アメリカの要求に日本は従い、国民に真実を隠した…政府関係者が経緯明かす

 

 


 

 



ミネラルウォーターも安心は出来なくて、水道水よりも水質の基準が緩いため、安全性では水道水の方が上だったりします😅

(ただし、水道が民営化したら、これもどうなるか分かりません。)


 

 



有機フッ素化合物、水道経由で血中濃度アップ 規制甘いミネラルウォーターのアサヒ&サントリー「数値お答えできない」


…と言う事は、PFAS が気になる人は、信用できるミネラルウォーターを購入するか、浄水器を取り付けるしかありません❗

ただ、その浄水器(活性炭使用のもの)でも、7〜8割しか除去出来ないのが現実😥

ただし、そこまで神経質にならなくても大丈夫かとは思います😅



🎥
日本の水道水は大丈夫?煮沸消毒しても除去されない化学物質「PFAS」が"やっかい"な3つの理由















🎥
【水道水は安全か】発がん性が指摘されている「PFAS」 国内各地の河川や水道水などで検出相次ぐ 水道水「汚染」の程度を調べる全国調査を実施へ〈カンテレNEWS〉




🎥
「水の安全」対策は?都内でも井戸水から検出…「PFAS」汚染への不安 東京都知事選の候補者はどう考える?【news23】|TBS NEWS DIG




なお、浄水器で、ほぼ完全にPFASを除去しようと思ったら、ガイアの水の和蓮ポットと、ガイアライトボトルがオススメ❗

特に、水圧をかけずに、ゆっくり浄水するタイプの和蓮ポットがベストです😀

 ↓

【朗報】PFOS及びPFOA除去試験結果のお知らせ


追記❗

ガイアの水135の蛇口用浄水器でも、PFASが除去できる事が確認されました😀

 ↓

【続報】PFOS及びPFOA除去試験結果のお知らせ 

ところで、YouTubeでコロアンティーナの大冒険と言うシリーズがあります😀

これ、めちゃくちゃ面白い❗



🎥
コロアンティーナの大冒険


水については、硝酸態窒素と言う物質も問題になっていて、コロアンティーナの大冒険を作っているアキラボーイさんも、ご自身で調べて動画を出してくれています❗

 ↓

 



🎥
ペットボトル水の安全性検証!硝酸態窒素のテスト方法と結果(アキラボーイズストーリー#204)


アキラボーイさんがオススメの浄水器は、ガイアの水の和蓮ポットとガイアライトボトルのみ❗

他はアウトだそうです❗

🎥
未来の格差社会:予測と対策を解説!(アキラボーイズストーリー特別編#140)

(7分30秒ぐらいから❗)

 ↓

映像の抜粋です❗

 



…と言うワケで、ビビアンの「ガイアの水135」が、安心・安全・経済的と言う結論になりました❗

その中でも、和蓮ポットとガイアライトボトルがオススメになります😊

どうぞ宜しくお願い致します🎵





よっしの日記!「ビビアンの新ポット型浄水器・和蓮ポット発売!」


よっしの日記!「ガイアの水135」ビビアンの浄水器について!

ガイアの水、浄水器のお問い合わせ、ご注文は、こちらから❗

LINE

24時間以内に、よっしからの返信が届かない場合は、電話連絡をお願い致します。

080-5432-0358





🐶 🐷 🐧 🏃 💨