水槽inプラケース、再び! | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「第2回ジブリウム発表会」参加作品受付中
1416057774002.jpg


詳しくは→こちら

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


「反転色彩水槽」で無事孵化したカカトゥオイデスですが、オスへの攻撃を避けるためオスをストック水槽に移動しました。

そして前回不成功に終わった「水槽inプラケース」

今回は水槽内の水がプラケース内で循環できるよう改良を加えました。

以前ハンガー式サテライトへの給水に使っていたエルボー型エアホースジョイントを「ブライトリー陰性水槽」の出水ホースから引き抜き


ストック水槽の出水パイプにねじ込み


中はこういう具合になっています。


フィルターにホースを接続してジョイントにエアチューブを接続
水が出るのを確認して


エアチューブをプラケースへ引き込みます。


プラケースから溢れる水は蓋と本体の隙間から洩れ出すようになっています。


こうして設置しました


これでプラケース内の水も常に循環し、水質悪化の懸念が無くなりました。

早速、モーションを掛けています。。。



全体的にも見やすく設置できたかな・・・





「ジョイントきったねー」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


おまけ、今日の「カカトゥ稚魚」