壁面フィルター水槽のレイアウト変更 | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「第2回ジブリウム発表会」参加作品受付中
1416057774002.jpg


詳しくは→こちら

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



ジブリウム参加作品も無事撮影を終わったので、レイアウトを大幅に変更しました。


まずはロタラspセイロンを引っこ抜いて


この前作った溶岩シェルターを設置


流木を組み合わせていき


細い枝を差し込み


引き抜いたロタラspセイロンを植えなおし


オーストラリアンウオータークローバーを溶岩シェルターの上に置き


コブラグラスを植え



完成!!



しかぁ~し!!

なんか違和感が・・・

そこで流木の位置を変更

こうなりました
びふぉー


あふたー



この水槽は徐々にpHを下げていき低pH水草水槽にチャレンジします。

もちろんお魚はあのアピスト様をお迎えする予定です。
はたしてこれらの水草がpH4後半の水質で育つのか?

「ちょっとした違和感って完成してから出るのよね・・・」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


おまけ、今日の「カカトゥ卵」改め「カカトゥ稚魚」(孵化しましたクラッカー