ボルビティスの森 | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


今日は一日お休みでした。
こういう時は普段じっくり見れない自宅玄関の水槽の前で
(ウエルカム水槽って言うんだっけ?)


そしてよくよく眺めてみるとアピストグラマカカトゥオイデスF1が大きく育っていました。



ボルビティスも本来の繁茂の様子になってきています。



この下の方に這う感じが好きです


ミクロソリウムも葉っぱの向きが揃ってきています



やっぱりシダ類は時間をかけてゆっくりと育てなければその魅力を引き出すことが出来ないのでしょうね。

全景は


下からの眺め




「ボルビの透明感が好き」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎回、そして毎日サボるなよ」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ