新規水草水槽の後景 | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
協賛のwasabiさんから「wasabi賞」が発表されました。

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM

今日は夕方まで時間があるので新規60tall水槽の後景を作ってみました。
百均とホムセンで買った観葉植物を寄せ植え・・・
総額1200円ちょっとでした。
ホムセンで結構立派な「アグラオネマ」が見切り品として1000円で売っていました(買わなかったけど・・・)


そして、照明もコーワのKSシリーズに32wの蛍光球をつけてみましたが、邪魔だし暗いし。。。
却下です。


そして最終的にはアクアスカイで決めました。

様子を見てアクアスカイ303にバージョンアップかな・・・

アクアスカイを持っていかれた反転色彩水槽は・・・
蛍光灯の光に変わって柔らかな印象となりました。



「後景って水槽の後ろやったんかいっ!」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ