2013年12月17日 17時47分28秒

ジブリウムコンテスト、WASABI賞の発表!

テーマ:wasabiのオススメ

こんにちはカメDASH!京都伏見の水草レイアウト専門店Aqua Shop WASABIですチューリップ赤


先日行われました、YOSSYさん主催のジブリウムコンテストの結果が発表されました。

※ジブリウムとは、スタジオジブリの世界観を水中に表現する水草レイアウトのことです!


で栄えある第1回の優勝作品

333バンキンさんの作品「天空の城」となりました!



フィギュアを使わずに「ラピュタ」の世界観を表現された作品で、容器のアイデアがナイスですね!

また、使用されている水草もアヌビアスとモスなので、ボトルアクアリウムとして、長期維持もできる、という点もGOOD!

さらに、バックスクリーンの選択、撮影も非常に上手いですね!!

「ジブリウムコンテスト」の初代王者としてふさわしい作品かと!!




で、一方わたくしwasabiが独断と偏見で選ばせていただきましたWASABI賞はといいますと、

ジャジャーン!!クラッカー






こちらの作品、kanoさんの「仮暮らしのベタエッティ」で!

惜しくもTOP3からは漏れた作品ですが、非常にクォリティーの高いレイアウト作品ですグッド!

水草屋としましては、やはり、水草レイアウトとしての完成度に一番に目がいっちゃいます!

各有茎草の状態も良く、色の配色も綺麗でメルヘンな空気感ラブラブが上手く演出されておりますラブラブ!

白い小道の奥からアリエッティが顔をのぞかせているような想像を駆り立てられますねアップ

ベタを主役にされたところが、ジブリウムコンテンストとしては、わかりにくく、票が伸びなかったのかもしれませんにひひあせる


ですが、WASABI的には、フィギュアを使わず、「仮暮らしのベタ」を入れたことに、kanoさんのセンスを感じたりします(笑)ニコニコニコニコニコニコ



ということで、作者のkanoさんには、後日、WASABI賞といたしまして、金一封ではなく、水草一封をお送りさせていただきますので、お楽しみにぃ~合格



今回、ジブリウムコンテスト開催にあたって、主催者のYOSSYさんに拍手喝采です!!グッド!ニコニコお疲れ様でした!

個人のブロガーさんが中心になって、このようなコンテストが開催されるってのは、非常に面白い試みかと思います!!

今回、ジブリ×水草のコラボを心より楽しませていただきましたパーにひひ


第2回の開催、楽しみにしてますヨ!YOSSYさん!!(笑)

ちなみに、今回のジブリウム発表会の結果詳細はYOSSYさんのBLOGからぜひ、どうぞ!

http://ameblo.jp/yossy-lbm/entry-11729889350.html




水草のことならコチラ→Aqua Shop WASABIへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

wasabiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。