三大天神まいり | ワガヤの学習キロク

ワガヤの学習キロク

大1長女・高2長男・中2次女の学習記録

 

 

先日、長女の合格祈願に行ってきました神社

お日柄もお天気も微妙でしたが、まぁ。

長男が中学受験のとき、試験中にお参りに来たなーとか思い出してました。

あとはお正月に本人連れて近所の神社に行こうと思います。

 

さて昨日で塾の通常授業が終わって、今日から冬期講習です。

とにかく共テで取れるだけ取らないといけないので、いったん二次のことは忘れて、英語・数学・化学を中心に共テ対策中。

学校でもやってて、結構取れるようになってきたよ~と言ってるけど・・・

まだまだ数学の点数が安定しないようなので、年内には安定して点数取れるようにもっていきたいところですね。

 

とはいえ、私にできることは、あまりなく。

毎日、駅まで迎えに行って、車内で雑談するくらいかなー

〇〇のスイーツが食べたい!とか、△△に旅行に行きたい!とかそんな話しながら帰ってます笑