やはりあっさり終わる | ワガヤの学習キロク

ワガヤの学習キロク

大1長女・高2長男・中2次女の学習記録

面談行ってきましたニコ

長女の学校の先生と面談するのはこれで最後なんですね。

幼稚園から何度となく行ってきたけど、いつも「あっさり」終わる面談でしたー

 

昨日も、受験校と調査書の部数・締め切りを確認して、話は大体おしまい。

模試の結果を見ても、本当にギリギリなので、まずは共通テスト本番でとにかく取るしかないよね・・・という話でした。

昨年度の先輩たちのデータから、これくらい取ればいいかな、というアドバイスをもらいましたので、あと1か月それを目標に頑張ってもらおうと思います。

校内実力テストの順位からすると合格圏内らしいのですが、国語(しかも二次にない古文漢文)で稼いだ順位だからな汗

まぁ、希望はなくはない、ということで。

 

しかし最後の共テプレ模試で20点も自己採点ミスしていたことがわかり・・・びっくり

本番でこれやったら大変なことになるからね!頼むよ!!

(どうせどんな判定出ても受ける学校変更しないんだから大丈夫だよ~って言ってたけど、そういう問題じゃない泣