終わりが近づく | ワガヤの学習キロク

ワガヤの学習キロク

大1長女・高2長男・中2次女の学習記録

2月も後半になりましたね。

先週、小学校最後の参観も終わり、いよいよ卒業が近づいてきたな―という感じです。

6年間続けてきた習い事も今年度いっぱいで終わりにすることになり、ちょっと寂しい気持ちになってます(母が)

中学校では新しいことを始めたいんだって。

子どもはどんどん前へ進んでいきますねー

 

週末は小牧山城と大高城の発掘現場説明会をはしごしてきました。(写真は大高城、ここにお堀があったそうな)

隅から隅まで真剣に見学。

さらに疑問に思ったことを自分で職員さんに聞きに行く姿を見て、成長を感じました。

丁寧に的確に答えていただいて、いつか自分も、と憧れが強まったかな。

 

 

 

そして発掘現場は地質や岩石が好きな私には割と楽しい。