想像力 | ワガヤの学習キロク

ワガヤの学習キロク

大1長女・高2長男・中2次女の学習記録

週末受験だったみなさま、おつかれさまでした。

あの日も青空だったなぁ、と3年前を思い出していました。

 

そんな青空のもと、名古屋城二の丸庭園の発掘調査説明会へ。

並んだ石から塀や門やお庭の様子を想像しながら見学してきました・・・最近、想像力が鍛えられている気がする・・・

見学の後はモーニングいただいてきました音譜

 

 

次女は将来、遺跡の発掘調査をしたいのだそうです。

大河ドラマで話題になっている大高城でも、今月半ばに発掘現場の見学会があるそうなので、そちらも絶対に見に行く!と今から楽しみにしています。

歴史マニア道まっしぐらですね笑