揃いました | ワガヤの学習キロク

ワガヤの学習キロク

大1長女・高2長男・中2次女の学習記録

 
 
次女のお気に入り「戦国姫」シリーズが揃いましたニコニコ
普段読む本は図書館で借りているので、たまに会う祖父母に買ってもらったりして少しずつそろえてきました。
とにかく好きなシリーズで、どの巻も繰り返し繰り返し読んでいます。
最近は図書館で借りる本も伝記が多いですね。
昨日借りたのは、伊能忠敬、伊達政宗、渋沢栄一・・・
児童向け文庫を端から借りてる感じね。
この頃ちっともお話の本を読まないので、児童書では物足りなくなってきたのかとティーンズ向けの小説もすすめてみましたが、単に物語に興味がないだけのようでした。
そのうちまた興味も移るでしょうからそっとしておきます。
 
あと、もう少しで揃うのが上に写っているブロックの武将たち。
セリアでせっせと買い揃えておりますが、持っていないのが見つからなくなってきました・・・
 
というわけでだいぶ偏っている次女の本棚。
ちなみにこの下の段には、お城関係の本が並んでいます笑