先月初めて行って以来、大好きになったnicomo(ニコモ)

宮城県仙台市青葉区八幡にあるカフェです。

おいしいのはもちろんですが

ゆったりとした日常の幸せを感じられて

心地よいお店なんですよね。

 

3回目の今回は、いままでと違うセットにしてみました。

 

こばらバランスセット nicomo

【こばらバランスセット】

 

ちなみに1回目はこちら

ニコモ かぶのスープ

【Lスープセット】 スープがLサイズ・おにぎりかパンで2つ

 

まっ白に見えますが、かぶのスープ入ってます。

 

雪下にんじんのポタージュ nicomo

雪下にんじんのポタージュ♥

 

やさしい味だ・・・にんじんのポタージュっておいしいなぁ。

ちなみにスープのサイズ、ヨッシーにちょうどよかったです。

 

特製ドレッシングのサラダ nicomo

特製ドレッシングのサラダ♪

 

ドレッシングもおいしいので

どんぶりいっぱい野菜を食べたくなります。

 

キッシュ nicomo

キッシュ!絶妙!

 

ヨッシーがお店に入った時は、常連さんがおひとりだったので

すぐに座れてラッキーでした。

そして少ししたら次々お客さんが来て、満席に。。

 

パン nicomo

ふかふかのパン♥

 

今回も入口に一番近い席に座れて、これもラッキー!

風に揺れる植物越しに外を眺めることができるんです。

通りすぎる人や、外に置いてあるメニューに

見入ってる人を眺めながら、のんびりとおいしい時間を満喫。

 

自家製ジンジャーエール nicomo

自家製ジンジャーエール★

 

この日は晴天で暑かったので、アイスのジンジャーエールに

しました。あぁ~おいしい・・・

 

べつばらデザート nicomo

べつばらデザート!

 

セットの他にべつばらデザートをつけます。

今日のべつばらは

『イチゴのジェラート&ビスコッティ』とのこと。

 

ん?ビスコッティって何だろ??ビスケットの仲間?

 

ビスコッティ nicomo

初めてのビスコッティ!

 

固めでナッツなどの歯ごたえがたまりません。

香ばしくておいしい!懐かしい!

食べてる最中すでに「また食べたい♥」と思いました。

 

【ビスコッティとは】

 

「2度焼きした」という言葉が語源となっているイタリア中部の伝統菓子。

棒状に伸ばして焼いた生地を一度取り出し、温かいうちにカットして再びオーブンで焼きます。

 

イタリア伝統菓子 ビスコッティ専門店ビナーシェさんのHP

より引用させていただきました。

 

 

お皿

皿に見とれるヨッシー

 

 

ニコモさん、アメブロやってます。

事前に店休日や営業時間など確認するのを

おすすめします。

 

 

今日もいい日・明日もいい日

ヨッシーより にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村
ワークライフバランスランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

●2回目のnicomo日記です

 

●以前通った珈琲屋さんの思い出

 

 

《お店情報》

具だくさんスープ&カフェnicomo

宮城県仙台市青葉区八幡1-5-18

TEL/FAX 022-796-6217

定休日:日曜日

その他臨時営業・休業あり

営業時間:11:00~18:00(L.O)