昨日は初めてのカフェにて、おいしくて

幸せな時間を過ごしました。

宮城県仙台市青葉区八幡にある

nicomo(ニコモ)というカフェです。

 

ニコモ nicomo 仙台

 

職場の同僚が教えてくれまして。

お店の様子、メニュー、何を食べてもおいしい

絶賛していたんですね。

 

場所はわかったので

先週末、とにかく行きたい! 駆けつけたら

店休日でしたー(苦笑)

ヨッシー、盛り上がりすぎてw 事前に調べず

駆けつけちゃったんです。(ヨッシーあるある)

 

名前がわからない黄色の花

 

話は昨日に戻ります。

お昼頃に着いたら、満席だったので

近所の国宝・大崎八幡宮までお散歩することにしました。

 

大崎八幡宮鳥居

 

大崎八幡宮は「どんと祭」の「裸参り」でも有名な神社です。

お天気が良くて清々しい。

 

マスクこま犬 大崎八幡宮

 

こま犬さんもマスクしてます^^

このこま犬さん、お顔や姿からすると

江戸時代のものかな。

 

ゆっくりお参りしてnicomo(ニコモ)に戻りましたよ。

どれもこれもおいしそう・・・迷って迷って決めました。

 

ニコモ Lスープセット かぶのスープ

 

じゃん!見えてますか?

白いスープ、これ「かぶのスープ」です。

 

ニコモ かぶの茎を炒めたもの

かぶの茎を炒めたものをスープにIN!

 

ニコモ パンとおにぎり

ふかふかのパン&おむすび

 

ニコモ キッシュとサラダ

キッシュとサラダ

 

ひと口、ひと口 おいしさが口いっぱいに

広がって、ニコニコしっぱなしのヨッシー。

 

ニコモ サラダ 特製ドレッシング

サラダには特製ドレッシング♥

 

ニコモ 紅茶の名前はパラダイス!

 

ドリンクはフレーバーティーの「パラダイス」にしました。

いい香り~♥ 初めて飲みました。

お砂糖もおいしかった。

 

ニコモ 本日のべつばらセット

 

追加で「本日のべつばらセット」もお願いしました。

 

ニコモ べつばらセット バナナキャラメルケーキ

バナナキャラメルケーキ

 

ニコモ べつばらセット ミルクジェラート

ミルクジェラート

 

同僚が絶賛してた通りです。

どれもこれも美味しい!

ていねいに作って下さったやさしい味です。

 

ガラスの食器 縁に見とれる

 

器のふちの美しさに見入るヨッシー。

あぁ・・・幸せだ。

心がこもった食べ物をごちそうになって

もう幸せすぎる。

 

 

ニコモさん、アメブロやってます。

事前に店休日や営業時間など確認するのを

おすすめします。

 

ニコモ タイムズ 4月号

 

nicomoタイムズ4月版いただいて来ました。

「ケーキの日」が気になってます。

また行こう。(すでにワクワク)

 

今日もいい日・明日もいい日

ヨッシーより にほんブログ村 哲学・思想ブログ セルフイメージへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村
ワークライフバランスランキング 

 

 

 

 

《お店情報》

具だくさんスープ&カフェnicomo

宮城県仙台市青葉区八幡1-5-18

TEL/FAX 022-796-6217

定休日:日曜日

その他臨時営業・休業あり

営業時間:11:00~18:00(L.O)