母として経営者として。 | よっしーのシンガポール生活 / サロンオーナー / 国際結婚

よっしーのシンガポール生活 / サロンオーナー / 国際結婚

シンガポール在住8年目/国際結婚/ファイシャルサロンオーナー

20歳で日本を飛び出しセブ島就職→23歳シンガポール転職→26歳シンガポールで独立

現在シンガポール人と結婚&一児の母&サロンオーナー

➡︎Instagram: maaaaao1221



こんばんは!
お久しぶりです!

よっしーです!


長らくブログ書いてなかったから、
投稿の仕方すっかり忘れてました笑い泣き笑い泣き


久しぶりに書きたい気持ちが沸々と湧いてきたから
また気まぐれでブログ書いてみます。
↑年に数回しか更新せんよな、このブログ。笑








早いことに娘はもう6ヶ月になりましたキョロキョロ






いやーー、我が子の成長って、
一瞬すぎません??えーんハート

ついこの間オギャー!って産まれて、
ずっと寝転んでただけだった娘が、

今じゃ離乳食を食べ出して、
座って自分でおもちゃで遊べるようになって、
目が合うだけで笑ってくれて、
自分の嬉しい!って感情も
手足バタバタして表現できるようになってえーんラブラブ

もちろん身体も大きくなりました。笑
ぽっちゃぽちゃで、
だんだんパパに似てきたかな照れハートハート



こんなにも子供っていう存在が尊くて愛おしくて、
幸せな気持ちにしてくれるとは想像していなかったです。おねがい

ママになる。っていうことを、
我が子が教えてくれたんやな。と、
毎日幸せいっっぱい噛み締めてますラブラブラブラブ







ちぎりパンな腕笑笑








私はというと、←聞いてない笑


昨年11月&12月丸々は、
日本へ娘を連れて里帰りしてました照れピンクハートピンクハート


20歳で日本を出て以来、
初めて家族とゆっっくり過ごせて、
孫の姿を見て喜ぶ家族を見れて、

ほんっっとに幸せでした照れ飛び出すハート


彼も最後の3週間日本へ来てくれて、
日本の年末を堪能しまくって、
すっかり日本にどハマりしてました笑い泣きキラキラ

そりゃご飯めっちゃ美味しーもん。
スーパーであんなに美味しいお刺身買える国無いわキョロキョロ


次は5月末に北海道旅行をしたくて、
日本に帰る予定ですおねがいピンクハート















お仕事はというと…飛び出すハート飛び出すハート






急にどかーーん!っとすみませんww







出産1ヶ月後からサロンには復帰してました気づき


そういえば、出産直前2日前までガッツリサロンに出勤してたなあ笑い泣き





去年は妊娠してたこともあり、

妊娠直後〜11月まではペースを落として仕事をしていましたが、

アシスタントを付けて、

私が居なくてもサロンが回るように体制も整えてきましたニコニコ






日本から帰ってきた今は、

全力モードで毎日サロンに居ます!爆笑星



また新しいすんごい施術も始めたので、

是非インスタ覗いて頂けると嬉しいですピンクハート


Annanora Japanese Beauty Salon




最近頑張ってインスタ更新してます照れ












と、まあ、


子供が産まれてからというもの、

ほんと毎日が一っっ瞬で過ぎてますアセアセアセアセ




「子供が出来ると体感2倍速で時間過ぎるよ」

ってどこかで聞いたことあるけど、


いや、あたし4倍速ぐらい。笑




ほんとに毎日24時間じゃ足りて無いから、

移動中の車はぶっ飛ばしてるし←危ない

仕事中の合間の搾乳中に片手でパンかじってるし笑

晩御飯とか秒速で出来るものしか作らない。笑








でもでも、
有難いことにこうして忙しくできているのも、
サロンのお客様とサポートしてくれる周りの家族のおかげであって、


義理母は毎日嫌な顔ひとつせず娘のことを預かってくれるし、
彼もわたしの週末の仕事を笑顔で送り出してくれるし、

出産してからサロン業をスローダウンしていたにも関わらず、
たくさんのお客様からご予約を頂いて、
「まおさん戻ってくるの待ってましたよ!」言って頂いて…えーんハート





時々ふと思うんです、

たまたまた辿り着いたシンガポールで、
こんなにも幸せで心地の良い自分の居場所があるって、


こんなにも幸せなことあるかな?
って、胸がぎゅーーーっと熱くなるんです。





だから、支えて下さっている方々のためにも、

わたしは全力で精一杯頑張る!!のみ!!







今年の抱負は、
『止まらない!!』

あとSNS頑張る!!
ブログも頑張りたい!!←毎年言ってるw

ブログはちょっと書くスタイル変えて、
毎日更新しやすいように短めにしようかなとか考えてるんですけど、なんでこんなにも更新できないんだろう。←









こんな気まぐれブログですが、
今年もゆるーーく更新していきたいです照れ照れ



最後までお読み頂きありがとうございましたピンクハート

昨日夜泣きが酷くて全然寝れてないので、
そろそろ限界です、寝ます。笑絶望絶望








よっしーでした!!