ママになりました♡ | よっしーのシンガポール生活 / サロンオーナー / 国際結婚

よっしーのシンガポール生活 / サロンオーナー / 国際結婚

シンガポール在住8年目/国際結婚/ファイシャルサロンオーナー

20歳で日本を飛び出しセブ島就職→23歳シンガポール転職→26歳シンガポールで独立

現在シンガポール人と結婚&一児の母&サロンオーナー

➡︎Instagram: maaaaao1221



お久しぶりです!
よっしーです!!


タイトルにもある通り、


2022年8月1日18時55分
娘を出産しました。ハートハート
わたしママになりましたおねがいハートハート





気付けばもう出産から3ヶ月近くも経ってて、
一瞬やったこの3ヶ月えーんラブラブラブラブ

毎日慣れない育児に奮闘しながら、
もう我が子が可愛くて可愛くて仕方ないですラブ



新生児でふにゃっふにゃだった頃から、
今は身体もかなりずっしり重くなって、
泣き声もなかなか盛大に笑い泣き笑い泣き




めっちゃ笑うしめっちゃ話すおねがいハートハート
それがまた可愛くて可愛くて…えーんハートハートハート



ミルク飲んで大満足して寝た我が子。おねがいおねがい









出産して1番感じたこと、


世の中の全てのお母さんを尊敬。

母になるって、
想像していた以上に大変で、
体力いるし、自分の時間なんて無くなるけど、

でもそれ以上にほんっっとに幸せハートハートハート



ママにさせてくれて、
ほんとうにありがとうハートハートハートハート








めっちゃ今更ですがw
メモしてた出産レポート書きます。笑い泣き笑い泣き笑い泣き









​出産レポート




8月1日深夜12時: Thomson Medicalへ

受付を済ませて、すぐに誘発の薬入れる。

12時間後ぐらいに痛みくるからね〜って伝えられたから、この時余裕ぶっこいてた。キョロキョロ


昼ぐらいに陣痛来るのかなって思ってた口笛





▪️2am: もう薬が効いてきて、

軽く陣痛が始まる(まだ寝れるレベルの痛み)




▪️5am: 本格的に陣痛開始。


しかも一気に2分間隔ガーンガーンガーン

背中が砕けそうな痛みが来て、

その後お腹に痛みが回ってくる感覚。えーん


寝てた彼も起きてきてくれて、

背中マッサージをしてくれたら大分楽になる。

けど、またすぐ2分後にやってくる陣痛が辛すぎる。彼の手握りつぶしてた笑い泣き




▪️6am: 痛みに耐えれなくてナースコール。


病室に居たかったけど、

「分娩室行くわよ!」って言われて、

「え、もう?!」ってびっくり。


色んな人の出産レポと違う!笑

子宮開くまで病室やと思ってた笑い泣き


慌てて荷物まとめて分娩室に移動。


移動中もとにかく痛い。えーんえーん

痛い痛いって叫びまくってた。


分娩室へ移動後子宮の開き見てもらったら、

なんとまだ1cm ガーンガーンガーン


感覚的に5センチは開いてると思ってたのにガーン

↑出産を甘くみすぎた。



あまりにも痛がってるから、

笑気ガスする?って勧められたけど、

まだ耐えたくて拒否。





▪️7:30am ドクター登場!


痛すぎることを伝えたら、

「なんで痛みに耐えてるの!

無痛入れるよ!耐えてもしんどいだけ!」

って言われたから速攻麻酔医呼んでもらう。笑い泣き



全身エルメスのキラキラ麻酔医登場。


陣痛が来てる中、

背中に針ブスっておもいっきり刺されて、

痛くて叫んだら怒られる。笑


この麻酔入れるのが1番出産で痛かったネガティブネガティブ







で、麻酔が聞き始めたら、

嘘みたいに痛みが消えたびっくり



麻酔入れて10分以内に

スーッと痛みマシになって、かなーり楽に。

 




ここからは、

子宮が開くまでひたすら待つのみ。



怖いぐらい下半身の感覚無くて、

何されても痛くない。何も感じない。


尿の管入れられても、

子宮グリグリされても何も痛くないキョロキョロ


ただ麻酔の副作用でとにかく眠い。

目が勝手に閉じていく感じ。


なので、本番に向けて体力付けるために寝る、

寝まくった。💤






しかし私は全く子宮が開かなくてガーン


待っても待っても1センチ。笑

モニターで陣痛はめっちゃ来てるのに、

待っても待っても1センチ。笑





▪️4:00pm 破水させる


こっからがめっちゃ早かった!




▪️6:00pm 子宮全開!やっと!!


赤ちゃんが降りてくる感じが分かる!

麻酔してて痛みは無いのに、

ぐーーって降りてくるのが分かるキョロキョロキョロキョロ


ドクター不在でベテランナースに、

「さ、いきむわよ!」って言われて、


あ、もうドクター無しで産む感じ?笑い泣き

って私も彼もめっちゃ戸惑ったけど、

さあ、頑張ろう!って気合い入れる。笑


(赤ちゃんが降りてくる感覚が来た時、

急に不安な気持ちになって彼に泣きつきました。えーんえーん

大丈夫、大丈夫ってずーっと側に居てくれて、

ほんと彼無しで出産は乗り越えられなかった)





▪️6:20 ドクター登場!笑


ここから何回かいきんで、




▪️6:55pm 娘誕生!!

体重: 3,190, 身長: 46cm 




産まれて来た瞬間の、

あのドュリン!って感覚は一生忘れへんと思うえーんハート


おぎゃーーー!っておっきな泣き声を聞いた瞬間、

もう涙がボロボロ出てきて、

「産まれてきてくれてありがとう」って

何回も娘に伝えましたラブラブラブラブラブラブ



産まれてすぐオギャー!って泣いてたけど、

落ち着いてからは、キョロキョロ外の様子を伺ってる娘がほんっっとに可愛すぎたハート



カンガルータイム?もさせてくれて、

もう可愛い、愛おしいの言葉しか出てこないえーんハート








合計15時間の出産でした照れ照れ気づき



はあ〜…今思い出しても、

妊娠&出産の経験は、間違いなく人生で1番の大仕事で神秘的な経験でした。



いまだに我が子を見て、この子がお腹に居たんだって思うとなんか不思議な感じキョロキョロ飛び出すハート飛び出すハート




コロナ下での海外での出産、

ほんっとに不安なことばかりだったけど、

いつも支えてくれた彼をはじめ、

日本の家族、シンガポールの家族、

お友達、サロンのお客様、

お仕事関係の方などなど

たっっっくさんの方に支えられて、

無事に娘が産まれてきてくれたことに本当に感謝。





まだママになって3ヶ月、
でも娘は毎日どんどん成長していて、
できることもどんどん増えてきて、
子供に成長させてもらってるなと
日々感謝の気持ちでいっぱいですハートハートハート


これからも育児に仕事にビジネスに、
しっっっかりがんばりますニコニコ気づき気づき気づき



長くなっちゃいましたが、
最後までお読み頂きありがとうございました!

ブログの更新も、
しっかり頑張ります。多分。笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ママになった、
よっしーでした!!!

インスタはちゃっかり更新しています⬇️