臨月でコロナになりました…(味覚・嗅覚障害、コロナ後遺症) | よっしーのシンガポール生活 / サロンオーナー / 国際結婚

よっしーのシンガポール生活 / サロンオーナー / 国際結婚

シンガポール在住8年目/国際結婚/ファイシャルサロンオーナー

20歳で日本を飛び出しセブ島就職→23歳シンガポール転職→26歳シンガポールで独立

現在シンガポール人と結婚&一児の母&サロンオーナー

➡︎Instagram: maaaaao1221




こんにちは!!

よっしーです!


タイトルは暗めですが、
体調はかなーり良くなったので、
元気です、わたし照れ照れ








そうなんです。実はわたし…


コロナに感染しましたえーんえーん

しかも臨月でガーンガーン









ほんま詰めが甘い!って
日本の家族に怒られたよね〜昇天昇天昇天









なんとなーく感染経路は分かってて、オエー
なんか不安やったんですよねオエーオエーオエー





そしたら、なんてこったい、

まず私がコロナ発症して、
彼も次の日に発症ネガティブネガティブネガティブ





コロナ発症時は、


  • 発熱(37.0〜38.5)
  • 咳、喉の痛み
  • 頭痛

から始まり、
1日目、2日目がとにかくしんどかったえーんえーん




何より1番赤ちゃんが心配で、
ちゃんと動いてるかな?
胎動はいつもと変わりないかな?って
ほんっっとうに不安でしたショボーンショボーンタラータラー

(コロナ中も元気に痛いぐらい
動いてたから一安心赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き)





ドクターからは、

「とにかく熱を下げること!」
「38度を越えたらパナドルを飲むこと!」

と言われていたけど、
意地でも薬を飲みたくわたし真顔真顔真顔
(妊婦OKな薬でも拒否笑)



でも熱が38度を越えてくると、
ほんっとにしんどくて…ネガティブネガティブ

ゼェゼェ言いながら苦しんでいる私を見て、
無理矢理彼に薬を飲まされて…笑


とにかくポカリを飲みまくって、
寝まくって寝まくって…ふとん1ふとん1


発症3日目でようやく熱が下がりましたえーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラ





基本的に風邪を引いても、一晩寝たら治るわたし。

なのにコロナはなかなか熱が下がらなくて、
コロナの恐ろしさを知りましたガーンガーンガーン












ただこれでは終わらないコロナ…




発症時から鼻水と鼻詰まりが酷くて、
熱は下がっても鼻水が止まらない真顔真顔


で、私は気付いてしまった、






鼻風邪って、
ここまで味覚嗅覚失う??

待って、
何も味がしない臭いがしないガーン

これってコロナの味覚障害?


と…無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力





いくら鼻詰まりを治そうと鼻をかんでも、
まっったくにおいがわからない無気力無気力無気力

何食べても味がわからん無気力無気力無気力





私が感染したであろうコロナは、
オミクロンB5で(多分)

味覚障害ほぼ無いって聞いてたのにゲローゲローゲローゲロー






もうここでまたググりまくるわたし。泣き笑い



味覚障害は4ヶ月治らないとか。
治っても100%の状態まで戻らないとか。
味覚障害で生きる希望失った。

とか、
こんな情報ばっかり出てくるんですよ、またチーンチーン





体調は落ち着いたのに、
精神的におかしくなりそうでした。笑





え、我が子が産まれた時どうすんの?
オムツ替えるの気付けるの?
赤ちゃんの匂い嗅げないの?

とか余計なことまで考えちゃうんですよね滝汗泣
(隔離生活で暇やから。笑)











とりあえず鼻詰まりを治そうと、
これらをオーダーしてみる↓









鼻にシューーってするスプレー笑い泣き



鼻がスーッとするのでこれでかなりスッキリしたおねがいおねがい










1番効果があったのはこれー!!↓





​NeilMed Sinus Rinse 







これめっっちゃ凄いの。笑




もうね、一瞬で鼻が通った笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


鼻、喉に詰まってるもの全部出ました。笑い泣き笑い泣き


初めは慣れなくて、

なかなか鼻に通らなかったけど、

詰まりが取れた瞬間の爽快感すごい…笑







こんな感じで使うみたいで、

一本丸々使うのがなかなかキツイけど、



いや、もう爽快感が凄すぎてキョロキョロキョロキョロ

癖になる!!












必死の努力あってか?笑い泣き



この鼻うがいをした後、

晩御飯を食べた時にちょっと味覚が戻ってる!!


ほんっとにちょっとだけ🤏

(2日ぶりに味を感じて感動泣き笑い泣き笑い)









で、今朝起きたら、







ほぼほぼ味覚も嗅覚も戻ってるううううううえーんえーんえーんえーんラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



コーヒーの味がする!!

朝ご飯のフルーツも味がする!!

匂いも分かる!!!!










失って気付いた、





味覚ってほんっっとに大事笑い泣き笑い泣き



味覚無いと何食べても楽しくない。

何も食べたくなくなる。ショボーンショボーン

料理なんてやる気まっったく出ません。笑



美味しいって思えるって、

こんなにも幸せなんて…昇天キラキラ







  




なぜ私がオミクロンから

味覚障害が出てしまったかは分かりませんがアセアセ




ほんと治ってよかった…オエーオエーオエー




昨日とか1日結構病んでました。笑












あと、コロナ感染中に
陣痛が来なくてほんとにほんとによかった…えーんえーん


もし陣痛来てたら、
付き添いなしで一人で出産やし、
帝王切開になっていたかもしれない…ガーン

産んでからもすぐに赤ちゃんと隔離されちゃうし、
私も彼もコロナに感染してるから、
いや…もう、もし出産時やったら…って
考えると恐ろしくて…ガーンガーンガーン





もう私も彼も抗体あるから、
赤ちゃんが産まれてから、
当分コロナに感染する心配はしなくて良いし、

新生児にコロナ移しちゃうなんて、
怖くて想像できない…チーンチーンチーン



もちろんコロナに感染しないことが1番ですが、

逆に今感染して良かった…?
のかな…?滝汗滝汗プラス思考すぎる?w






ベビちゃんが産まれたら、
こんなにダラダラ過ごせることもないやろうし、
Netflix観まくって、本読める時間もないやんね泣き笑い


最後にこんなに彼とゆっくり過ごせたのも、
意味があったのかなあ〜…なんて口笛口笛

隔離までされないとジッとできないタイプやから、
暇ならすぐに仕事に行っちゃう。笑











もう体調もすっっかり良くなって、
ベビも相変わらず元気に蹴りまくってるし、
コロナ発症から6日経ったのですが…


ARTは陽性反応でてるんだなあガーン








政府のレギュレーションでは、
発症から7日経てば陽性反応が出ていても
外出OKとのことなのですが、
なんか気が引けるというか…滝汗滝汗滝汗

とりあえず陰性になるまで大人しくしておきます。
一応臨月の妊婦なんで、ね。笑












日本でもシンガポールでも
またかなりコロナ流行っているので、
皆様も是非お気を付けくださいませ笑い泣き笑い泣き












よっしーでした!!!!