一生にあるかないかの経験「SGナショナルデーのリハーサルに潜入!」 | よっしーのシンガポール生活 / サロンオーナー / 国際結婚

よっしーのシンガポール生活 / サロンオーナー / 国際結婚

シンガポール在住8年目/国際結婚/ファイシャルサロンオーナー

20歳で日本を飛び出しセブ島就職→23歳シンガポール転職→26歳シンガポールで独立

現在シンガポール人と結婚&一児の母&サロンオーナー

➡︎Instagram: maaaaao1221



皆様、
こんにちは!

よっしーです!












タイトル通り先週土曜日に、なんと!!



シンガポールナショナルデーリハーサルの会場に潜入してきましたラブラブラブラブラブラブクラッカークラッカークラッカー








数日前にシンガポール人とPRも?
チケットの申し込みができるみたいで、

なんとも、
倍率がすんごいんやとか笑い泣き笑い泣き





リハーサル2回、ナショナルデー当日、
25,000 x 3日分 = 75,000人分のチケットが
抽選で当選した人へのみ配られるみたい。



もちろん彼も彼の家族もみんな申し込んだけど、
全員外れたって…ガーンびっくり

むしろみんな毎年申し込んでるけど、
宝くじ並みにチケット当たらないらしい泣き笑い泣き笑い






特に今年は2年ぶりに観客動員するから、
もうみんなこぞって応募してたんやろなあー笑い泣き










外れたと諦めてた2022年のチケット、






そしたら急に彼から連絡きて、


「土曜日の仕事の後予定空けといて!」

何のことやと思ったら、


まさかまさか…











会社の抽選で、
リハーサルのチケット当たったって!!びっくりびっくりびっくりびっくりキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



ついてるやないのー!!

やったーー!!!爆笑爆笑爆笑爆笑















ということで行ってきました!!




​SGナショナルデーリハーサル!!






シンガポール滞在5年目ですが、
初めてナショナルデーのイベント観ましたキョロキョロ

(テレビでも観たことなかった真顔)
興味が無かったの←









この度シンガポール人と結婚もしたし、
自分の子供もシンガポール人&日本人として育てていくし、
ベビの予定日もナショナルデーなのでキョロキョロキョロキョロ






これは今回、巡ってきた機会じゃないのかなと…照れ照れラブラブラブラブ

チケット当ててくれてありがとー照れ照れ













まずね、感想から述べますと、





すんごーーい、
良かった!!!

めっちゃ感動しました!



なんやろ、
ショーに込める想いとか、
国民がどれだけシンガポールに誇りと愛を持っていて、企画側だけじゃなくて、
国民全員がこのイベントを盛り上げようと頑張る姿が目に付いて、





素直に、

シンガポール凄い…!!!!

って思ってしまいましたおねがいキラキラキラキラ







あの熱量はまず日本にはないよね泣き笑い泣き笑い









私自身、
シンガポールが大好き!とか、
日本よりもシンガポールが好き!とか
全くそういうタイプでは無くて…笑い泣き
(シンガポールのグッツなんて一つも持ってない爆笑)


シンガポールも好きやし、日本も好き。

近い将来PRを取ることはあっても、
Citizenshipを取ることはぜっったいない。
(↑これよく聞かれるよねー笑い泣き



シンガポールに5年以上滞在してるのは、
人生の流れがそうさせたから照れ


でも良い国やから、
シンガポールに辿り着いて良かったなって、
本当に思う照れ照れラブラブラブラブ







今回ナショナルデーのリハーサルを観て、
さらに感じました!!




あ、わたしって、
めっちゃ恵まれた国にいるんや照れ


って。照れ照れ今更


こんな国で、
子供を産んで育てられるなんて幸せやなあと。おねがい



それぐらい、

ほんまに感動しました飛び出すハート











アーミーのショーは、
めっちゃ本格的で大大大興奮デレデレデレデレデレデレ気づき気づき








音とか演出とか、ファイヤーガンガン出してたし、
うん、凄すぎた。ポーンポーンキラキラキラキラ














暗くなってきたら、 

歌とダンスのショーラブラブ星星

花火とレーザーと音楽の演出が最っ高!!!!







これがまた、
楽しくて楽しくて…笑い泣きハートハートハートハート














みんなノリッノリでしたおねがいキラキラキラキラキラキラ










クライマックスも凄かったびっくりびっくりキラキラキラキラ










面白かったのが、

シンガポールに題した曲がたくさん流されてて、


英語&マレー語&中国語&インド語それぞれの曲を

シンガーが歌ったり踊ったりしてたんやけど、


何故かマレー系の彼は、

中国語インド語の曲も全部歌えてて笑い泣き





「なんで知ってるん?」って聞いてみたら、




「あ、シンガポール人なら全員知ってる。小学生の頃から歌わされたり、めっちゃ聴いた」


って…





めっちゃシンガポールやな笑い泣き笑い泣きww














会場入りしたのが16時半で、

リハーサル終了したのが20時半頃。



ショーがあまりにも楽しくて面白くて、

あっという間の4時間でした!ラブ







ドレスコードはもちろん赤か白ハートハートハートハート





火が落ちるまで、

なかなか日差しがキツすぎて泣き笑い

(あと何よりも日焼けをとにかく嫌うわたし←)


席に着くまでも、

4階分ぐらい階段登らんといけんくて、

もう妊婦はぜーハーゼーハーネガティブネガティブネガティブネガティブ

(あれはほんと死ぬってなったw)



あとプラスティックの椅子に

何時間も腰掛けるのが辛くて、

立ったり動いたりを繰り返してたけど、


彼がずっと日傘持っててくれたり、

うちわで仰いでくれたり、

とにかくずっと面倒見てくれてえーんえーん


ほんと有難かったあ〜えーん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート















ナショナルデー当日も是非大成功を祈ってますニコニコ


それまでに赤ちゃん産まれてるかなあキョロキョロ

それか、ナショナルデーベイビーになるのかな照れ



予定日まであと17日ラブラブラブラブラブラブ













よっしーでした!!!



わたしのインスタグラム🤍